無料の会員登録をすると
お気に入りができます

実は万能!もう余らない賢いライスペーパーのアレンジレシピ15選♡

レシピ

ライスペーパーって万能♡

生春巻きに使うライスペーパー。生春巻きを次に作るまで出番待ちになっていませんか?無駄にしちゃうことも多いはず。そんなライスペーパーですが、実は色々なアレンジがきく万能選手だったのです!

picture

餃子になったりフォーになったり、ピザやデザートにもなっちゃう♡ライスペーパーを使いこなせたら料理の幅が広がりますよ。バラエティに富んだアレンジレシピをご紹介します。

1.定番!生春巻きレシピ

まずは定番の生春巻きレシピをご紹介!具材やタレを工夫するだけで、いつもと違う生春巻きが完成しちゃいます。

①納豆とアボカドの生春巻き

picture

納豆とアボガドは最強の美肌コンビ!たったの5分で女子力があがる人気のレシピです。

詳しいレシピ

②スモークサーモンとクリームチーズの生春巻き

picture
blogs.yahoo.co.jp

手軽で簡単、主婦に人気の「こうちゃんレシピ」より。サーモンとクリームチーズは女子が好きな組み合わせ♡

詳しいレシピ

③生春巻きパーティー

picture
www.super-kinokuniya.jp

各自が好みの具材を巻いて食べるセルフ生春巻。パーティーにもぴったり♡

詳しいレシピ

生春巻きをキレイに巻くコツをご紹介♡

picture
ameblo.jp

①ライスペーパーにまんべんなく水をかけ具材を置きます。
②左右を折ります。

picture
ameblo.jp

③空気が入らないように下から巻いていきます。
④海老の中心にニラを数本置き、最後まで巻き上げます。

picture
ameblo.jp

キレイに巻けました♡

巻き方をマスターしたい♡

2.あと一品!ぱぱっとアレンジレシピ

「あと一品欲しい!でも冷蔵庫に何もない・・・。」そんな時に便利なのがライスペーパー。ぱぱっと時短アレンジで一品プラスしちゃいましょう。

④茶豆のライスフライ(5~15分)

picture
www.recipe-blog.jp

食べたら止まらなくなる簡単おつまみ。ビールのお供にも♡

詳しいレシピ
記事に関するお問い合わせ