無料の会員登録をすると
お気に入りができます

155cm以下ファッショニスタに学ぶ♡4つの着こなしポイント

身長が少し小さめ..だけどスタイリッシュな着こなしがしたい!という方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?今回は人気ファッションコーディネートサイトWEARで人気の155cm以下WEARISTAさんから、着こなしのポイント4つを学びたいと思います。

2016年3月
ファッション

身長低めでもスタイリッシュに着こなしたい

スタイルの良いモデルさんのような、スタイリッシュな着こなしに憧れる...でも身長が低いから自分には難しいのでは?なんて思ったこと、ありませんでしょうか?

身長が低くてもスタイリッシュに着こなせるコツがあるんです!今回は人気ファッションコーディネートサイトWEARで見つけた、身長155cm以下のWEARISTAから学んだ4つのコツをご紹介します。

① ウエストポイントを高くする

憧れのミニサイズファッショニスタといえば、紗栄子さんですよね。紗栄子さんのスタイリッシュな着こなしのポイントは、ずばり、ウエストポイントを高くすることです。

wear.jp

もともと身長に対して足が長いとは思うのですが、さらにウェスト部分を高く見せることで、グッとバランスのよい、スタイリッシュな着こなしを演出されています。

wear.jp

スカートスタイルはもちろん、パンツスタイルもウェストポイントに注目。股上の深い、少しワイドなパンツを選べば、スタイルも良くおしゃれな着こなしになりますね。

wear.jp

② トップスに迷ったら白!

ママモデルとして活躍されている身長145cmの田中亜希子さんのポイントは、トップスに白を持ってくること。トップスに対してボトムスの色が濃くなることで自然と目線が下に行き、足長なスタイリッシュな印象に。

wear.jp

基本的には無地のシンプルな白トップスがおすすめ。他にはこのようなトレンド感を意識した、オーバーサイズのホワイトトップスもとっても今っぽくていいですね。

wear.jp

インナーでももちろん白トップスが活躍。基本色である白はどんなコーディネートにも合わせやすいため、これからの季節、買うトップスの色に迷ったら白が断然オススメです。

wear.jp

③ くるぶしを見せる

身長152cm, WEARフォロワー数64kの人気WEARISTA@moooyonさんから学ぶコツは、くるぶしを見せること。知ってましたか?ミニサイズおしゃれさんの中では、マストテクニックなのです。

記事に関するお問い合わせ