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「痩せたね」と彼に驚かれる♡追い込みで−3kg落とす「美BODY宅トレ」

2019年9月
美容

「痩せたね」と彼に驚かれる♡

MaximFesenko / Getty Images

夏ももう終わり。「ついつい食べすぎて太ってしまった...」そんなあなたにぴったりな宅トレをご紹介します。ヘルシーなものを食べて、こちらのトレーニングを行うことで−3kgも夢じゃない♡「痩せたね」と彼に驚かれる美BODYに変身しましょう。

追い込みで−3kg落とす「美BODY宅トレ」

1.ハミ肉撃退トレーニング

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ズボンの上に乗ってしまった脂肪を撃退!こちらは、ハミ肉撃退トレーニングです。片足をクロスさせ手を耳の横にセットしたら、脇腹を縮めるように動かします。片側20回×3セットを左右こなすのを目標にチャレンジしてみてくださいね。

2.二の腕の脂肪を落とすエクササイズ

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腕立て伏せができない方でも挑戦しやすい、二の腕の脂肪を落とすエクササイズ。胸の横に両手のひらを置き、身体を上に持ち上げるように動かします。身体を降ろす際はスローで行うのがポイント。20回×3セット行いましょう。

3.バランス&体幹エクササイズ

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バランス感覚&体幹が鍛えられるこちらのトレーニング。おへそ周り&下腹を凹ませ、肩周りはリラックスしながら行ってください。足の位置を下げることで強度が上がります。お好みの位置でチャレンジしてくださいね。

4.胸と二の腕のトレーニング

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バストアップ&二の腕引き締め効果で美BODYに。筋トレが苦手な方でも取り組みやすい、胸と二の腕のトレーニングです。二の腕や大胸筋を動かすように意識して、お尻は一定の位置をキープするのがポイント。

5.脚痩せ+ヒップアップトレーニング

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気になる太ももの贅肉を落とすトレーニング。脚痩せの他に、嬉しいヒップアップ効果も♡背中は真っ直ぐ伸ばし、お尻を下げていきましょう。膝やつま先が内側に入らないように注意してくださいね。25回×3セットをチャレンジ。

6.ウエスト・くびれ作りエクササイズ

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脂肪がつきやすいお腹周りをシェイプアップ。こちらは、ウエスト・くびれ作りエクササイズです。3つの動きを組み合わせて、効率よく脂肪を燃焼させましょう。音楽をかけることで、楽しみながら筋トレに取り組むことができますよ。

7.背筋トレーニング

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姿勢改善&美しい背中を作るこちらのトレーニング。ダンベルなしでもOKですし、ペットボトルで代用するのもアリです。肘はピンと伸ばしたまま行ってくださいね。20回×3セットからスタートしましょう。

8.お尻引き締めエクササイズ

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まんまる&キュッと引き締まったヒップは、美BODYを作るのに必要不可欠!肩の下に両肘をセットし、片足ずつ持ち上げます。足を動かすのではなく、お尻の筋肉(臀筋)に意識を向けて。左右20回ずつ行いましょう。

9.お尻と脇腹のトレーニング

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仰向けの姿勢になり、お尻を持ち上げて膝が90度になるようにセットします。片足ずつ動かすことで、お尻と脇腹をじわじわと鍛えることができるんです。簡単そうに見えますが、意外とキツイ!1セット20回〜30回×3セット挑戦してみてくださいね。

10.二の腕のトレーニング

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誰でも簡単にできる、二の腕のトレーニング。正座になり脇を締めながら肘を曲げ伸ばしします。肘を伸ばす時間をなるべく短くし、テンポよく動かしましょう。目指せホッソリ二の腕♡

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