無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ダイエット&美肌に効く♡身体に嬉しい「食物繊維たっぷりレシピ」10選

レシピ

⑤水菜とわかめナムル

oceans-nadia.com

シャキシャキの水菜と食物繊維たっぷりのワカメを使ったナムル。水菜はレンジで2分加熱するだけなので、調理も簡単です。ごま油と豆板醤を混ぜた香りの良いピリ辛ダレが後をひき、どんどん食べられる一品です。

詳しいレシピはこちら

⑥豚キムチーズきんぴら

oceans-nadia.com

豚肉・人参・ごぼう・キムチ・チーズをたっぷり使った具沢山のきんぴら。食物繊維が豊富な根菜と、美肌に効果抜群の発酵食品の組み合わせが嬉しい一品です。濃厚な味わいで食べ応えも抜群なので、男性も子供も喜ぶこと間違いなし。

詳しいレシピはこちら

⑦食物繊維たっぷりおからバーグ

oceans-nadia.com

鳥ひき肉とおからを混ぜ合わせ、さらに粗みじん切りにしたぶなしめじを加えてボリューム感を出したおからハンバーグ。ダイエット中だけどボリュームのあるものをガッツリ食べたい時に、罪悪感なく楽しめるのでおすすめです。

詳しいレシピはこちら

⑧セロリとごぼうのペペロンチーノ

oceans-nadia.com

ニンニクの香ばしい風味と唐辛子のピリッと感がクセになる、セロリとごぼうのペペロンチーノ。ヘルシーで食物繊維たっぷりのセロリとごぼうは歯応えもあり、満足感も得られます。お酒のおつまみにも最適な一品です。

詳しいレシピはこちら

⑨アボカド納豆丼

oceans-nadia.com

アボカドとひきわり納豆を混ぜるだけのお手軽どんぶり。火も使わないので、食べたい時にササっと簡単に作れます。もち麦ごはんを使うことで、さらに食物繊維がたっぷり摂れるのでおすすめです。ポン酢を混ぜてさっぱりといただきます。

詳しいレシピはこちら
記事に関するお問い合わせ