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ダイエット&美肌に効く♡身体に嬉しい「食物繊維たっぷりレシピ」10選

2019年9月
レシピ

食物繊維で綺麗になろう♡

Sam Barnes / Getty Images

お腹の調子を整え、健康効果やダイエットにも良いとされている食物繊維。今回は、そんな美容にも健康にも嬉しい食物繊維がたっぷり摂れるレシピをご紹介します。日々の食事に、上手に取り入れてみて下さいね♡

身体が喜ぶ「食物繊維たっぷりレシピ」10選

①れんこんのはさみ揚げ焼き

oceans-nadia.com

生おからとひき肉を混ぜ合わせて作った肉だねを、レンコンで挟んで焼き上げたボリューム満点の一品。全体に絡めた醤油ダレが食欲をそそります。食べ応えは抜群ですがヘルシーなので、ダイエット中でも我慢せず食べられます。

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②きのこのバルサミコマリネ

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食物繊維たっぷりでヘルシーなきのこを使ったお手軽マリネ。フライパンでバルサミコ酢・白ワイン・醤油などと一緒に煮詰めるだけなのでとっても簡単。常備菜として作り置きしておけるので、おかずやおつまみに大活躍です。

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③さつまいもとれんこんの甘酢がらめ

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食物繊維が豊富に含まれるさつまいもとレンコンをいちょう切りにし、フライパンで揚げ焼きにして甘酢タレと絡めます。甘酢タレがクセになり、箸が止まらない一品に。お弁当のおかずにもおすすめです。

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④根菜ときのこの豆乳グラタン

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大根・人参の根菜類と、きのこをたっぷり使用した豆乳グラタン。ソースはダマにならないよう米粉と豆乳を混ぜて作り、とってもヘルシーに。鶏肉を入れることでボリューム感も増し、子供も喜ぶ一品に仕上がります。

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