無料の会員登録をすると
お気に入りができます

家計をお助け♡もやしが主役の簡単おかずレシピ10選

2019年9月
レシピ

節約レシピにはもやしが大活躍♡

♡あいのおうちごはん♡簡単レシピとお弁当おかず~ on Instagram: “【レシピ】余ったスクランブルエッグ活用♡ニラもやしの炒め物♡#もやし #ニラもやし #たまご #野菜炒め #残り物 ・ この前の朝ごはん スクランブルエッグを作りすぎた ・ なにせ何を思ったのか L玉5個で作ったスクランブルエッグは半分以上余る事態に・・・…”
instagram.com

少しでも食費を安く抑えたい時に活躍するのがお手頃な「もやし」。でも、いざもやしを使ったおかずを作ろうと思っても、なかなかレシピが思い浮かばない方も多いのでは。今回はそんな時に参考にしたい、もやしがメインのレシピをご紹介します。

①豚バラもやしの重ね焼き

oceans-nadia.com

フライパンに豚バラ、もやし、豚バラ、もやしという風に重ねて蒸し焼きにするだけの簡単レシピ。味付けもスープの素と塩コショウでシンプルに仕上げます。包丁いらずでボリューミーな一品があっという間に出来上がります。

詳しいレシピはこちら

②もやしと豆苗のチキンナムル

oceans-nadia.com

もやしと同様に節約食材の豆苗を使用したチキンナムル。もやしと豆苗をレンジで加熱し、調味料を混ぜ合わせてチキンを加えるだけなのでとっても簡単。チキンは市販のサラダチキンを使うことで蒸す手間を省けます。

詳しいレシピはこちら

③もやしと春雨とひき肉の絶品和え

oceans-nadia.com

もやしと一緒に春雨を加えることで、カサが増して満腹感がアップ。更にひき肉と炒り卵を加えれば、立派なメインおかずにもなります。大人も子供もクセになること間違いなしの節約メニューが完成します。

詳しいレシピはこちら

④もやしと厚揚げのオイスターソース炒め

oceans-nadia.com

低コストで栄養も満点のオイスターソース炒め。厚揚げをカットして加えるだけで、ボリューム感もプラスされ満足度もアップ。味付けはオイスターソースで濃いめに仕上げることで食が進みます。

詳しいレシピはこちら
記事に関するお問い合わせ