無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お使いのブラウザは現在サポートされていません。

一部の機能が正しく動作しない、表示が崩れる可能性があります。

より快適にご利用いただくために、ブラウザをアップデートしてください。

SNSで話題のフライドアボカド♡病みつき注意の食べ方6選

女子に人気のアボカドはサラダをはじめ様々なレシピが紹介されていますよね。今回は最近話題になっている「揚げアボカド」をご紹介!

ライフスタイル

フライドアボカドが大人気

アボカドといえば、森のバターともいわれ世界一栄養価の高い果物として美容食材として人気の食材。サラダなどにも相性よく、しっとりとした触感は女性にも大人気。

そんなアボカドを揚げたフライドアボカドがSNSで話題になっているのです。面白い触感と手軽な揚げアボカドをご紹介します。

人気のアボカドを揚げてみよう

基本のレシピ

種をくりぬいて皮をむいたアボカドを一口大にカットします。塩コショウをして片栗粉をまぶしたら、油できつね色になるまで揚げるだけの簡単レシピです。レモン汁でそのまま美味しくいただけます。

フライドアボカドレシピ

フライドアボカドはこんな時に♡

①おしゃれなパーティに

ディップソースを一緒に準備すれば、おしゃれなパーティ料理に変身。女子に人気のメニューになるはずです。

②お肉料理のおともに

奈菜 on Instagram: “* * 昨日の夜ごはん🍴 ・豚肉のガーリック炒め ・アボカドフライ ・ゆで卵ファルシー ・わかめとねぎの味噌汁 * 冷蔵庫冷凍庫の中身かき集めてなんとか🤗…”
instagram.com

フレンチフライの代わりにハンバーガーやステーキなどのお肉料理の副菜としても便利です。お肉との相性も抜群です。

③サラダ風にトッピング

Chiharu Sunny on Instagram: “#秋です 🍁
 #柿とクミンのサラダ  #柿  #クミン  #アボカド  #トマト  #塩  #オリーブオイル だけ👍”
instagram.com

いつもはサラダと一緒のアボカドなので、生野菜をトッピングし、ドレッシングと一緒にサラダ風にするのもおすすめ。カリッとした食感で戴くサラダも新鮮です。

記事に関するお問い合わせ