無料の会員登録をすると
お気に入りができます

赤ワインが決め手!2種のぶどうとマスカルポーネを組み合わせた、東武百貨店 池袋店・シーキューブの「ぶどうのティラミス」

グルメ

まあるい実を一粒ひと粒口に運ぶたびに、みずみずしくジューシーなおいしさに魅了される“ぶどう”と“マスカット”。芳醇な味わいの秋の味覚は、スイーツでも楽しみたい! そこで、東武百貨店 池袋店の食品部企画担当さんおすすめの「ぶどうのティラミス」をご紹介。2019年9月末まで販売される、2種のぶどうをたっぷりと使用したティラミスを堪能して。そのほか、期間限定のおすすめスイーツ情報も。

シェアして食べたい、ぶどうぎっしりのティラミス

ティラミスが自慢のパティスリーでは、ぶどうの実をふんだんにあしらった秋限定のアイテムがラインナップ。「2種のぶどうと自慢のマスカルポーネチーズの組み合わせに、赤ワインを効かせた、今だけのティラミスです。スッキリとしたぶどうと、コクのあるマスカルポーネの味わいを楽しんでください」と食品部企画担当さん。旬のフルーツを堪能できるティラミスは、大切な人とシェアして味わってみてはいかが?

シーキューブ「ぶどうのティラミス」

価格/1620円
販売場所/シーキューブ(B1F)
販売期間/2019/9/1(日)~9/30(月)

まだある!東武百貨店 池袋店のおすすめスイーツ

一度にいろいろな栗の味を楽しめるミニパルフェ

小さなグラスに栗の魅力をギュッと詰め込んだパルフェをご紹介。「マロンのクリーム・バタークリーム・ペーストの3種を加えたマスカルポーネをグラスに。ビスキュイショコラにラム酒を効かせ、大人の味わいになっています」(同)。

パティスリー キハチ「マロンパルフェ」

価格/648円
販売場所/パティスリー キハチ(B1F)
販売期間/2019/9/19(木)~10/2(水)

とことん栗尽くし。キュートな写真映えとら焼き

思わず写真に撮りたくなる、秋限定の和スイーツが登場。「栗型のとら焼き生地に栗あんと1粒の栗を挟んだ、栗尽くしの和菓子です。餡は洋風となっていますよ」(同)。見た目もかわいいとら焼きは、手土産にセレクトすると喜ばれそう。

菓匠花見「栗づくしとら焼」

価格/303円
販売場所/菓匠花見(B1F)
販売期間/2019/9/19(木)~10/2(水)

SWEETS INFO

商品名

シーキューブ「ぶどうのティラミス」

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ