無料の会員登録をすると
お気に入りができます

毎日のお掃除が楽しくなる♡お洒落ハンドメイドお掃除道具

2019年9月
ライフスタイル

掃除って楽しくない…

おしゃれな掃除道具で気分を上げてみる?

「掃除」は面倒な家事ですよね。時間がかかり、終わりが見えず、部屋がキレイになっても自分が汚れて気分が萎えることも…。そして、生活感のある掃除道具をどこに収納しようか、と考える手間まであります。決して楽しいとは言えません。

それなら掃除道具がおしゃれにるだけで、気分が上がって掃除も楽しめるかも。この写真にある掃除道具も、インテリアになじんでおしゃれですよね。今回はこのハイセンスな掃除道具をご紹介します。

家事がハッピーになる「RESZTA」

ポーランド発の清掃用品ブランド

こちらは「RESZTA(レシュタ)」というポーランド発のブランドの掃除道具。ポーランドは林業が盛んで、堅く丈夫なのが木材の特徴。そんなポーランドの木材を使用し、その特徴を生かしながら、一からハンドメイドで作られています。

アイテムはほうきやちりとりなど。木のぬくもりや優しさを感じられる存在感や使用感が魅力です。ウッディな素材感の掃除道具は、部屋にもナチュラルになじみます。

インテリアとして置きたくなるおしゃれな見た目

RESZTAは質の良い木を使っているため、掃除道具にありがちなチープさが全くありません。木の経年変化も楽しめて、長く使いたい品です。日本は木造建築が多く、木が部屋になじみます。

おしゃれなちりとりやほうきはあまり見かけませんが、RESZTAはモダンで洗練されたデザイン。インテリアにも映えるので、しまわずに見える所に置きたくなります。家になじんでリラックスした雰囲気に。目に入ってくるとつい使いたくもなりますよね。こまめに掃除をすれば、いつでも部屋がきれいに。使うときも使わないときも楽しめる掃除道具です。

しかも、コスパも良いなんて!

あゆみ☺︎ / 収納 無印良品 暮らし on Instagram: “2018.4.6 FRI ・ @hinatalife  ひなたライフさんより こちらのお掃除セットをお試しさせていただきました☺︎ ポーランド製のこちらの箒とちりとり。 スタンド出来てさっと使えるのが魅力的です。 さらに木の感じが私の大好物なのです笑 ・ ・…”
instagram.com

質の良い木材を使い、一つ一つを手作業で作り、しかも海外ブランド。となると、値段がお高いのではないかと心配される方もいるでしょう。実は意外にも手の届く価格帯です。1つ買えば長く使えるのでコスパも良いと言えます。

「休息」するように掃除ができる

記事に関するお問い合わせ