無料の会員登録をすると
お気に入りができます

大掃除も楽しくなる♡お洒落ハンドメイドお掃除道具

お掃除

掃除って楽しくない…

おしゃれな掃除道具で気分を上げてみる?

「掃除」は面倒な家事ですよね。時間がかかり、終わりが見えず、部屋がキレイになっても自分が汚れて気分が萎えることも…。そして、生活感のある掃除道具をどこに収納しようか、と考える手間まであります。決して楽しいとは言えません。

picture

それならおしゃれな掃除道具を取り入れてみては?おしゃれなアイテムを使うだけで、気分が上がって掃除も楽しめるかも。この写真にある掃除道具も、インテリアになじんでおしゃれですよね。今回はこのハイセンスな掃除道具をご紹介します。

家事がハッピーになる「RESZTA」

ポーランド発の清掃用品ブランド

picture

こちらは「RESZTA(レシュタ)」というポーランド発のブランドの掃除道具。ポーランドは林業が盛んで、堅く丈夫なのが木材の特徴。そんなポーランドの木材を使用し、その特徴を生かしながら、一からハンドメイドで作っています。

picture

アイテムはほうきやちりとりなど。木のぬくもりや優しさを感じられる存在感や使用感が魅力です。ウッディな素材感の掃除道具は、部屋にもナチュラルになじみます。

インテリアとして置きたくなるおしゃれな見た目

picture

RESZTAは質の良い木を使っているため、掃除道具にありがちなチープさが全くありません。木の経年変化も楽しめて、長く使いたい品です。日本は木造建築が多く、木が部屋になじみます。

picture

おしゃれなちりとりやほうきはあまり見かけませんが、RESZTAはモダンで洗練されたデザイン。インテリアにも映えるので、しまわずに見える所に置きたくなります。家になじんでリラックスした雰囲気に。目に入ってくるとつい使いたくもなりますよね。こまめに掃除をすれば、いつでも部屋がきれいに。使うときも使わないときも楽しめる掃除道具です。

しかも、コスパも良いなんて!

質の良い木材を使い、一つ一つを手作業で作り、しかも海外ブランド。となると、値段がお高いのではないかと心配される方もいるでしょう。実は意外にも手の届く価格帯です。1つ買えば長く使えるのでコスパも良いと言えます。

「休息」するように掃除ができる

「RESZTA」はポーランド語で「休息」を意味する言葉。掃除は「嫌なこと」「面倒なこと」であり、「休息」とは相反するイメージがありますよね。

picture

「RESZTA」の掃除道具は家になじむ洗練されたデザイン。愛着がわくため掃除が楽しくなり、使っていないときにも部屋に置きたくなります。この掃除の楽しさ、掃除が終わって居心地の良い家にいられるという休息や安らぎを感じさせてくれることが、RESZTAの最大の魅力と言えるでしょう。

LOCARI STOREのイチオシ商品!

こまめなお掃除に「コンパクトタイプ」

picture

こまめな掃除におすすめなのが、コンパクトタイプの「テーブルブラシセット」。名前の通り、テーブルやデスク上のゴミやほこりを掃除する、ほうきとちりとりのセットです。気になったらさっと掃除できる小ぶりな掃除道具なので、机の上をいつでもきれいにすることができます。

picture

革ひも付きで、フックなどに引っかけて収納するのもおしゃれです。ブラシにマグネットが付いており、ちりとりにぺたっとくっつきます。ミニマムなサイズ感で、場所を取らずスマートに収納できるのもポイントです。

テーブルブラシセット

RESZTA

¥ 1,980

手持ちできるコンパクトなほうきとちりとりのセット。掃除をしているときも、ただ部屋に置いているときも、ぬくもりのある存在感が発揮されます。カラーはナチュラルとブラックの2種類。

商品詳細
テーブルブラシセット
商品詳細
記事に関するお問い合わせ