無料の会員登録をすると
お気に入りができます

一品で大満足♡帰宅後たったの5分で作れる「楽ウマ“お夜食レシピ”」10連発

2019年9月
レシピ

帰宅が遅くなった日の簡単“お夜食”

一日中働いてクタクタ!仕事で帰宅が遅くなった日は、ご飯を作る気力が起きませんよね。だけどお腹は空いてるし、なるべく自炊を心がけたいし…そんな時に重宝する「お夜食レシピ特集」をお届けします。

Toshihiro Ueki on Instagram: “【レシピ付】Spaghetti Bolognese. パルミジャーノ・レッジャーノを出汁に使った、ボロネーゼ! . いよいよ夏休みが始まって、毎日のレシピに悩まされている方が増えていると思いますが、子供が大好きなパスタ、特にミートソースパスタは強い味方ですよね。 .…”
instagram.com

「おかずスープ」「丼」「麺類」の3カテゴリーに分け、10のレシピを掲載しています。全て5分以内で作れるお手軽さ♡ぜひチェックしてみてください。

“おかずスープ”レシピ

①豚バラもやしのスタミナごま味噌スープ

oceans-nadia.com

豚バラともやしを使ったおかずスープです。作り方はいたって簡単で、具材をさっと炒めてあとは1〜2分煮込むだけ。旨味たっぷりのピリ辛スープが絶品!洗い物が少ないのも嬉しいポイントです。

詳しいレシピはこちら

②ふわふわ豆腐の中華風生姜あんかけスープ

oceans-nadia.com

疲れた体をホッと癒してくれる豆腐と卵のあんかけスープです。生姜の効果で体の芯から温まり、これから寒くなる季節にぴったりな一杯。とろみがあるので、意外と食べ応えも抜群です。

詳しいレシピはこちら

③鶏ひき肉ともやしのかき玉スープ

oceans-nadia.com

鶏ひき肉・もやし・卵を使ったお財布に優しい節約スープです。包丁いらずで作れるからとってもお手軽。鶏ガラと白だしを使ったスープは、最後まで飲み干したくなる美味しさです。

詳しいレシピはこちら

“丼”レシピ

④豆腐のなめこあんかけ丼

oceans-nadia.com
記事に関するお問い合わせ