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季節の変わり目、お肌のハリツヤがピンチ!コラーゲンがたっぷり摂れる「美容レシピ」10選

2019年9月
レシピ

お肌のハリツヤ、弾力が乏しい…。

夏から秋へ、季節の変わり目はお肌のハリやツヤ・乾燥が気になる時期。 夏に浴びた紫外線ダメージをうっかり放置していたせいで、お肌の弾力が低下する“コラーゲン不足”に陥ってはいませんか?

りなてぃ ❤︎ おうちごはん on Instagram: “半熟卵と鶏手羽元と大根の煮物献立𓎪✧ . . . . ✝︎ 𝟘𝟞 . 𝟚𝟟 . thu . . . 𓍯  今 日 の 𝕄 𝔼 ℕ 𝕌 ❁︎❁︎❁︎ . . . . ✧ 鳥手羽元と大根と半熟卵の煮物 ✱︎ かぼちゃの塩きんぴら ✧ きゅうりとちくわの味噌マヨだれ ✱︎ お味噌汁…”
instagram.com

そんな時はスキンケアだけに頼らず、コラーゲンが豊富な料理でお肌の内面からも整えるのがおすすめです。それでは早速、お肌ぷるぷるを目指すべく「美容レシピ」をチェックしましょう♡

コラーゲンたっぷり♡美容レシピ

①レモンバターチキン

oceans-nadia.com

バターの風味とレモンの酸味。コクがあるのにサッパリ美味しい、簡単ジューシーなチキンのおかずです。鶏手羽中には薬膳効果があってコラーゲンも豊富なんです。疲労回復・美髪・美肌効果など美容に嬉しい効能も!

*レモンバターチキン* by 松山絵美 | 【Nadia | ナディア】レシピサイト | プロの料理を無料で検索 https://oceans-nadia.com/user/45109/recipe/355321

②手羽先と白菜のスープ

erecipe.woman.excite.co.jp

コラーゲンたっぷりの手羽先入り、スープまでしっかり残さずいただきましょう。代謝の上がる温かいスープを朝食にいただけば、1日の生活リズムが整います。風邪気味の日や深夜のお夜食にもおすすめです。

手羽先と白菜のスープ【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピ https://erecipe.woman.excite.co.jp/detail/aa64f88087ab77c68434fd8f446f8760.html

③手羽元のさっぱりにんにく煮

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お酢を使って煮込むだけ、にんにくがガッツリ効いたスタミナ満点のお肉料理。お肌のハリツヤを補うように働きかけるだけでなく、スタミナもつけてくれるレシピです。食欲を掻き立てられる照りは絶品、ご飯もモリモリ進みます。

やわらかーい!*手羽元のさっぱりにんにく煮* by 松山絵美 | 【Nadia | ナディア】レシピサイト | プロの料理を無料で検索 https://oceans-nadia.com/user/45109/recipe/377594

④クラゲときゅうりともやしの中華サラダ

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コラーゲン豊富な美容食材「クラゲ」入り。シャキシャキ、コリコリとした食感も楽しい中華サラダです。身近な食材でデパ地下風サラダが手軽に作れ、ゴマの香りがアクセントになってサッパリ美味しく食べられます。

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