無料の会員登録をすると
お気に入りができます

スタイルいいねって言われる♡ぺたんこ靴を美バランスに履くコツ5選

2019年9月
ファッション

ぺたんこ靴を美バランスに履くには?

この夏、ぺたんこサンダルが人気を集めましたが、この“ぺたんこ旋風”は秋もまだまだ継続。バレエシューズにローファー、パンプス…秋の靴もぺたんこがトレンド最前線です。とはいえ、ぺたんこ靴をバランスよく履きこなすのは少々難しいですよね。

wear.jp

ぺたんこ靴でも、少しコーデに気をつけるだけで美シルエットは叶います。そこで今回は、ぺたんこ靴を美バランスに履くコツをコーディネートと共にご紹介。ぜひ参考にしてみてくださいね!

①ロング羽織りでIラインを強調

これからの時期はロングカーデが使える

ぺたんこ靴でスタイルアップするなら、ロング羽織りでIラインシルエットを作るのが効果的。これからの季節は、ロングカーディガン1枚あれば手軽に美シルエットが叶います。

kkr on Instagram: “* 雨の中、大荷物両手に抱えて… 底がツルツルのサンダル履いて... 階段降りてたらね… * 最後の段で足滑らせて激しくこけたの。 腰からこけたの。 * 尾てい骨…激痛。 アラフォーがこけたら大変だわ。 咳したら痛いもん(泣) * *…”
instagram.com

白T×デニムの定番スタイルにぺたんこ靴を合わせたコーデも、ざっくりとしたロングカーディガンを羽織るだけで美バランスに仕上がります。

Aラインワンピで女性らしくスタイルアップ

wear.jp

ぺたんこ靴で美シルエットを作るなら、ふんわり広がるワンピースを羽織るのもおすすめ。Aラインワンピースを羽織れば、女性らしさと縦長シルエットが同時に実現できます。

全体の色味を揃えるとさらに効果大

wear.jp

コーデを同系色で揃えれば上から下まで繋がりがでて、ぺたんこ靴でも美シルエットが叶います。ロング羽織りの中をワントーンで統一すると、Iライン効果も絶大!

②ハイウエスト×ロングボトムで脚長効果

カーブパンツが美シルエットに効果あり

t o m o m i ♡∗⿻ᐝ on Instagram: “🐃🕰∗⿻ᐝ セルフィで撮影してたら 近所のおっちゃんに 👨🏻‍🦱「地面と靴が同じやがな笑👋🏻」 と言われてパッと見て ほんまや〜‼︎と撮影しながらわろてる図← 同化してもーてる😂パイソン柄が同化とか😂 こんな事あるっ?!笑笑 ・ 今日はアシンメトリーなデザインが…”
instagram.com

今季注目の“カーブパンツ”は、ぺたんこ靴でもスタイル良く見せてくれる優秀アイテム。ハイウエストとカーブした美シルエットで、ぺたんこ靴でも洗練された雰囲気に。トップスをコンパクトにまとめると、さらに美バランスです。

記事に関するお問い合わせ