無料の会員登録をすると
お気に入りができます

スタイルいいねって言われる♡ぺたんこ靴を美バランスに履くコツ5選

ファッション

ぺたんこ靴を美バランスに履くには?

この夏、ぺたんこサンダルが人気を集めましたが、この“ぺたんこ旋風”は秋もまだまだ継続。バレエシューズにローファー、パンプス…秋の靴もぺたんこがトレンド最前線です。とはいえ、ぺたんこ靴をバランスよく履きこなすのは少々難しいですよね。

picture
wear.jp

ぺたんこ靴でも、少しコーデに気をつけるだけで美シルエットは叶います。そこで今回は、ぺたんこ靴を美バランスに履くコツをコーディネートと共にご紹介。ぜひ参考にしてみてくださいね!

①ロング羽織りでIラインを強調

これからの時期はロングカーデが使える

ぺたんこ靴でスタイルアップするなら、ロング羽織りでIラインシルエットを作るのが効果的。これからの季節は、ロングカーディガン1枚あれば手軽に美シルエットが叶います。

白T×デニムの定番スタイルにぺたんこ靴を合わせたコーデも、ざっくりとしたロングカーディガンを羽織るだけで美バランスに仕上がります。

Aラインワンピで女性らしくスタイルアップ

picture
wear.jp

ぺたんこ靴で美シルエットを作るなら、ふんわり広がるワンピースを羽織るのもおすすめ。Aラインワンピースを羽織れば、女性らしさと縦長シルエットが同時に実現できます。

全体の色味を揃えるとさらに効果大

picture
wear.jp

コーデを同系色で揃えれば上から下まで繋がりがでて、ぺたんこ靴でも美シルエットが叶います。ロング羽織りの中をワントーンで統一すると、Iライン効果も絶大!

②ハイウエスト×ロングボトムで脚長効果

カーブパンツが美シルエットに効果あり

今季注目の“カーブパンツ”は、ぺたんこ靴でもスタイル良く見せてくれる優秀アイテム。ハイウエストとカーブした美シルエットで、ぺたんこ靴でも洗練された雰囲気に。トップスをコンパクトにまとめると、さらに美バランスです。

ワイドパンツにスウェットインでバランスよく

picture
wear.jp

ハイウエスト×ストレートデザインのワイドパンツは、それだけで脚長効果大。ぺたんこ靴でも、しっかりスタイルアップできます。ゆるいトップスは、ウエストインで着こなしてバランスよく仕上げるのが正解。

③ボトムと靴の色をつなげて

黒で統一してすっきり脚長に

picture
wear.jp

どんなボトム×ぺたんこ靴でも、手軽に美シルエットに仕上げるテクが、靴とボトムスの色味を揃える着こなしです。靴とボトムを繋がらせるだけで、ぺたんこ靴でもすっきり脚長な印象に。とくに黒で統一すると、ゆるいコーデでも全体が締まりバランスよくまとまります。

ぼんやりベージュも色味を揃えればスタイルアップ

picture
wear.jp

ぼんやりしがちなベージュでも、ボトムとぺたんこ靴の色を揃えるだけで脚長な印象に。縦ラインを強調できるリブ素材のボトムを選べば、さらにスタイルアップ効果は高まります。

④トップスにボリュームを出して重心アップ

記事に関するお問い合わせ