無料の会員登録をすると
お気に入りができます

まわりから羨ましがられる仲良しさ♡「ラブラブカップルの秘訣」4つ

恋愛・結婚

どうせ誰かと付き合うなら、周りからうらやましがられるよなラブラブカップルになりたいもの。
今回は、ホットな関係で居続けられる4つのポイントをご紹介します。

(1)尊重

『相手の意見を尊重することが、ずっと仲良くいれる秘訣だと思います』(28歳/企画)

尊重とは、相手を想い敬うこと。
「自分第一主義ではない」と言い換えられるかもしれません。

付き合っていれば、怒ったり嫉妬したくなることもありますが、その気持ちを優先させるのは尊重しているとは言えませんね。
出来事の裏側にある相手の事情に想いをはせる癖をつけることは、何よりものラブラブでいる秘訣だと言えるでしょう。

(2)距離

『お互いに干渉しすぎず、適度な距離を保っていると居心地がいいですね』(27歳/公務員)

ここでいう距離とは”遠距離”などの物理的なものではありません。
いわば心の距離のこと。
そしてその距離が近いほどいいわけではなく、適度に保たれ続けていることがベスト。

相手に干渉しすぎず、されすぎず。
付き合っているとはいえ、相手は他人です。
とくに付き合って数か月以内などの相手への想いが強い時期の女性は、男性のすべてを管理したいと思ってしまうため、注意が必要です。

(3)金銭感覚

『金銭感覚が合う人じゃないと、将来を考えられない』(29歳/広告)

カップルといえども、お金の意識についてはしっかりと把握しておくべきでしょう。
なぜなら相手との関係がうまくいった先には少なからず結婚という2文字が待っているから。
節約志向であればいいというわけではなく、2人の金銭感覚が似ていることが長続きの秘訣だと言えるでしょう。

(4)趣味

『共通の趣味があると一緒に色々楽しめていいよね』(28歳/販売)

共通の趣味を持っていると必然的に同じことを楽しむ時間が増えます。
一緒にいて「楽しい」と感じる時間が増えると、自然と相手の存在を心地よく感じることができるため、ホットな関係で居続けることにつながるでしょう。

専門性の高い趣味は相手がとっつきにくいため、「カフェでお茶をする」とか「映画館に通う」といった誰もがやりやすい趣味から共有してみましょう。

いくつかのポイントを2人がおさえておけば、ラブラブで居続けることはさほど難しいことではないのかもしれません。
お互いがずっと付き合い続けたいと思える関係を、ぜひ構築してみてくださいね!

(恋愛jp編集部)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ