無料の会員登録をすると
お気に入りができます

女ってこういう時まじ怖ぇ…!男が「ゾッとする」女性の言動とは?

恋愛・結婚

男性は比較的さっぱりとした性格の人が多いのに対し、女性は執念深いと言われて怖がられてしまうことがあります。
あなたの何気ない行為が、男性にはとても執念深く見えてしまっているかもしれません。
今回は、男性がゾッとする女性の言動についてご紹介します。

(1)普段仲良しの女友達の悪口を言う

『その友情は嘘っぱちなんだなって、めっちゃ恐ろしいよ』(27歳/販売)

普段はとても仲良くしている女友達の悪口を言う人は、とても嫌な印象ですよね。
仲良しの友達がその場にいないだけで、簡単に態度を変えて悪口ばかり言っていては、男性にゾッとされるのは当然です。
そのような女性は裏表の差が激しく、信用しづらい印象を与えてしまいます。
裏でコソコソと悪いことばかりを言うのはやめるよう心がけましょう。

(2)口が軽い

『絶対こいつには大事なこととか話さんようにしよって思う』(27歳/通信)

相手があなたに秘密を打ち明けてくれるのは、あなたのことを信頼しているからこそです。
その信頼を裏切って面白おかしく他人にその秘密を話してしまうと、口が軽く軽率な人だと思われてしまいます。
信頼を寄せてくれた相手を簡単に裏切る女性に対し、男性がゾッとするのは当たり前ですよね。
考えなしに話しすぎて、周囲の信頼を失うことのないよう注意してくださいね。

(3)相手によって態度が違う

『他の人に冷たく接してるの見てドン引き』(26歳/証券)

男性にチヤホヤされたいために、男性に対してと女性に対しての態度を変えていませんか?
周囲に気づかれないと思ってそんな振る舞いをしているかもしれませんが、男性はしっかりと見ています。
男性にばかり良い態度をとって女性に冷たく接していると、周囲に軽蔑されて友人を失うことになりかねません。
どんな相手にも公平に接して、親しみやすさを印象づけるようにしてくださいね。

(4)彼氏のSNSを隅から隅までチェック

『時々、話してないようなことまで詳しく知ってて、怖い』(31歳/飲食)

彼氏と離れている時は、彼が何をしているのか、誰と一緒にいるのかが気になってたまらないこともあるでしょう。
そんな時に、彼氏のSNSを隅から隅までチェックしていませんか?
SNSをくまなくチェックする行為は、まるでストーカーかのように見えてしまい男性にドン引きされてしまいます。
心配だからと言って、SNSを使用して相手の行動を全て把握しようとするのはやめるべきです。

今回は、男性がゾッとする女性の言動についてご紹介しました。
男性にゾッとされてしまうと、恋愛対象から外されてしまったり嫌われてしまうこともあります。
自分の振る舞いのせいで悪い印象を与えてしまうことのないよう、注意してくださいね。

(恋愛jp編集部)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ