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少し体を動かすだけ!5つのエクササイズでパーフェクトヒップを♡

道具は一切なし!隙間時間に、簡単にエクササイズするだけでパーフェクトヒップになれちゃいます。海外ではお馴染み、究極の効果があると評判のヒップアップエクササイズを5つご紹介します。

美容

3.SIDE JUMP (横飛びエクササイズ)

段々、テンションが上がってきたら愉快な気持ちになれちゃうSIDE JUMPエクササイズを。中心を軸に左右にジャンプして、お尻を司る筋肉をほぐしストレッチ効果を狙います。

ジャンプする時は両手を挙げると効果倍増

ジャンプをする時に、手を広げて上で拍手するようにします。すると頭〜お尻〜つま先までの筋肉がしっかり伸び、美しいボディラインをつくる効果が倍増します。

①中心を軸にして、ジャンプして右に移動し左足を伸ばす
②ジャンプして左に移動し右足を伸ばす

4.SQUAT KICKS (スクアットキックエクササイズ)

攻撃的なスパイスを加えて、ストレス発散にもなるSQUAT KICKS。AとBの動作を繰り返し、右足と左足を交互に突き出していきます。お尻の筋肉をダイレクトに鍛えます。

①中途半端スクワットをする
②片足でキックする

ポイントは中途半端スクワット

スクワットがヒプアップに効くことは有名ですが、実際やってみると結構きつかったりしますよね。その面、こちらのエクササイズは中途半端スクワットがポイント。しっかりと、お尻を突き出し足を曲げましょう。

前に伸ばしてもOK

スクワットをしてから足を突き出し、キックをしていきますが、この時のキックの方向は前でもOKです。お尻の筋肉は脚先まで繋がっています。どの方向でも運動させることで、ヒップアップ効果が担えます。

5.SIDE PLANK (側面降ろしエクササイズ)

最後にご紹介するのは、サイドのヒップラインから脚先まで美しくするエクササイズです。少々キツさはありますが、その分効果も満点!

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