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少し体を動かすだけ!5つのエクササイズでパーフェクトヒップを♡

道具は一切なし!隙間時間に、簡単にエクササイズするだけでパーフェクトヒップになれちゃいます。海外ではお馴染み、究極の効果があると評判のヒップアップエクササイズを5つご紹介します。

2016年3月
美容

憧れのパーフェクトヒップ♡

年齢が出やすいヒップライン。キュっと引き締まった女性らしい美尻は誰もが憧れるはず。そんなパーフェクトヒップを、少し体を動かすだけで手に入れてみませんか?

道具は一切いりません。体を動かすスペースさえあれば、どこだって誰だって出来ちゃいます。海外では定番となっている、究極のヒップアップエクササイズを5つご紹介します。

5つのエクセサイズ

1.HIP PULSE (お尻振動エクササイズ)

先ずは、一番簡単なエクササイズから。仰向けの状態から、背中〜腰〜太ももを浮かして降ろしていきます。足はくの字に曲げておくと、やりやすいです。

浮かして→降ろすの繰り返し

浮かして、降ろして、この2つの動作を繰り返します。背中がピンと張る感じを意識しましょう。お尻のたるみがきゅっと引き締まります。

①仰向けに寝そべり脚をくの字に曲げておく
②背中〜太ももを浮かせてピンと真っ直ぐにする

2.REAR RAISER (後方引き上げエクササイズ)

次は立ったまま出来るエクササイズ。両脚を肩幅ほどに広げ、手の指先を地面にグーっと近づけます。(地面にくっつかなくてもOK!)

後方にグイッと引き上げ!

その状態から後方にグイっと引き上げ、お相撲さんのようなポーズ!胸はピンと張り手は腰に添え、決めましょう。慣れてきたらつま先立ちを加えると美脚もつくる効果もあります。

①両脚を広げて、手の指先を地面方向に曲げる
②後方に体を引き上げ、お相撲さんポーズ!

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