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ずぼらさん大歓迎♡ベッドで寝たままできるエクササイズ8選

早起きして運動するべきだとわかっていても、朝はもう少し寝ていたい…というのが本音ではないでしょうか?今回はその2つを同時に叶える究極の方法、ベッドから出ずにエクササイズする方法をご紹介します!

美容

運動したいけど起きるのが辛い…

少し早起きして運動しようかなと思っても、疲れている日はギリギリまで寝ていたいし寒い時期は布団から出るのが大変ですよね。それならベッドの上でエクササイズをすればいいんです!

やり方は気分に合わせて次にご紹介するエクササイズの中から数種類を選び、それぞれ30秒ずつ行うだけ。準備などは一切必要ないので、目が覚めた瞬間から始められます。早速チャレンジしてみましょう。

①足踏みヒップレイズ

お腹とお尻、太ももをキュッと引き締める♡

仰向けになり、かかとができるだけお尻の近くにくるように膝を曲げます。手のひらを下に向けて、腕は体の横で自然に伸ばしましょう。次にかかとに力を入れてお尻を持ち上げ、肩〜膝が一直線になるようにします。

右膝がお尻の上にくるまで脚を持ち上げます。元の姿勢に戻ったら今度は左脚で行いましょう。お尻にキュッと力を入れたまま、リズミカルに繰り返します。

②サイドプランク&ツイスト

くびれを作るエクササイズ

右向きに横になって右肘下をベッドにぴったりつけたら、肩とお尻、足はそのまま腹筋の力だけで体を持ち上げます。左腕は天井に向かって真っすぐ上げましょう。

お尻を上げたまま左腕を体の下にくぐらせるようにしてウエストをひねり、おへそを下に向けてから左腕を元に戻します。30秒繰り返したら向きを変え、右腕でさらに30秒間同じように行います。

③ダイアモンドクランチ

ぽっこり下腹部と太ももを細くする!

両手で頭を支えながら仰向けになり、足をくっつけたまま膝を開いて隙間がダイヤモンド形になるようにします。次にこのダイヤモンド形をキープしたまま両脚を上に持ち上げ、お腹に力を入れて上半身を起こします。

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