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ずぼらさん大歓迎♡ベッドで寝たままできるエクササイズ8選

早起きして運動するべきだとわかっていても、朝はもう少し寝ていたい…というのが本音ではないでしょうか?今回はその2つを同時に叶える究極の方法、ベッドから出ずにエクササイズする方法をご紹介します!

2016年3月
美容

勢いをつけて体を起こすのではなく、腹筋を使うことを意識しましょう。

④ジャックナイフ

お腹全体をもっと細く!

仰向けになって両腕と両脚をグッと伸ばします。親指を組み、両足はくっつけておきましょう。肘と膝を曲げないようにしながら、お腹に力を入れて体を起こします。

腹筋の力を使ってゆっくりと元の姿勢に戻りましょう。慣れてきたら動画のようにひねりを加えてみてもいいですね。

⑤シザーレッグ

お腹を引き締めながら美脚も手に入れる♡

仰向けの状態で両脚を真っ直ぐ伸ばしたまま高く上げ、つま先を上に向けます。膝を曲げずにベッドにつくギリギリまで右脚を下ろし、お腹に力を入れながら元に戻します。

両脚を真っ直ぐに揃えたら、今度は左脚を同じように下ろします。腹筋に力が入っていることを感じながら、左右交互に行ってくださいね。

⑥ドルフィンプランク

全身に効くプランクポーズの応用編

肘下と爪先のみをベッドにつけてプランクの基本姿勢になります。膝を曲げないようにしながらお尻を持ち上げ数秒間キープ。ゆっくりとプランクポーズに戻りましょう。

慣れてきたらさらに重心を前に移動させて、顎がベッドにつけてみて!引き締め効果がアップします。

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