無料の会員登録をすると
お気に入りができます

無印良品「帆布バッグ」は万能すぎて収納が得意"神ワザ"9連発

ライフスタイル

こんにちは、シンプルナチュラルな家を目指すヨムーノライターJUUです。

無印良品「持ち手付帆布長方形バスケット」。無印らしいシンプルなデザインで、帆布がインテリアに馴染みます。
底面と内面がコーティングされていて、汚れも落としやすいんです。

また型くずれしにくく、入れる物を選ばない優れものです♪
今回は、この「持ち手付帆布長方形バスケット」を使った収納を紹介します。

「持ち手付帆布長方形バスケット」は、超~使える優れもの

サイズは全部で6種類。
中・大・特大・深と、大・深のスリムタイプ。

私は、我が家で使いやすそうな2種類を購入しました。

picture

・長方形バスケット・スリム・大(1,890円)

・長方形バスケット・スリム・深(2,290円)

両方ともスリムタイプなので、奥行きは18.5cm。
ちなみに、奥行きのあるタイプは26cmです。

入れる物を選ばない帆布長方形バスケット、いろいろな使い方をしてみたので、紹介します♪

型くずれしないから、車内用のオムツ入れに最適

picture

0歳児のいる我が家。
外出時の荷物を少しでも減らすために、子ども用のオムツを車に常備しています。

picture

ヘッドレストに持ち手を引っ掛けて使用。
オムツの量が減っても、型くずれしないので、片手でも取り出しやすくとても使いやすい!

picture

コーティングされているから多少の水もOK♪洗面室でも大活躍

当日のパジャマやタオルを置く”カゴ”として

当日使うタオルやパジャマは、洗面室にセッティングしています。
今まではニトリのカゴを使っていました。

picture

▲ビフォー

子どもたちの着替え&全員分のタオルが、「スリム・大」サイズに収まりました。

picture

▲アフター

清潔感のある白が、カゴを使っていた時よりもスッキリ見せてくれます。
色んなサイズ展開があるので、家族構成や子どもの成長に合わせて選べますね。

おしゃれ着洗い用ランドリーバッグに

picture

内側がコーティングされているので、洗濯物を入れるのにも◎。
スリムなので、狭小洗面室でも圧迫感なく使えます。

picture

トイレにも馴染むから、出しっぱなしでもOK

picture

トイレットペーパーは、「スリム・大」サイズに12ロール入りました。
インテリアにスッと溶け込むデザインだから、そのまま出しっぱなしでも問題なし!

picture
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ