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「スッキリしたね」と女友達が羨む♡キツイ運動一切ナシの「美マッサージ」

ビューティ

「スッキリしたね」と女友達が羨む♡

Kharchenko_irina7 / Getty Images

「最近太ったかも...」そんなあなたにおすすめなのがマッサージ。老廃物&リンパを流すことで、運動ナシでもスッキリとしたBODYを目指すことができるんです。気になる部位を中心に、毎日ケアするのがおすすめ。女友達が羨む美体型に変身してみませんか?

キツイ運動ナシでOKの「美マッサージ」

1.美脚マッサージ

千波*美容家 dietメンタルコーチ on Instagram: “【脚マッサージ】 疲れている、時間がない... という時に これだけはやっています✨ エステだと6手技くらいあって ツボとか筋肉を意識しながら 何十分もかけて行います。 でも毎日そんなことをするのは大変。 なので、あまり難しく考えずに ・自分の気持ちいいところを探しながら…”
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足のむくみや疲れ解消にも効果的な、美脚マッサージ。足首から膝にかけて、下〜上に手を動かしていきましょう。気になる部分・気持ちの良いポイントを探してみて。足裏や膝周り、足首の部分は指でグリグリと刺激してくださいね。

2.二の腕のマッサージ

千波*美容家 dietメンタルコーチ on Instagram: “【二の腕はここからケアして】 二の腕だけモミモミするのではなく、 周辺から流すのがポイント✨ コツコツの積み重ねで変わる! 放置しないで✨ この夏ノースリーブ着るぞ!! * 自己投資300倍!←今日のブログ * 【レッスン、イベント】 6月まで受付←HP.blogから🙏…”
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腕の付け根や肩甲骨周りの筋肉をほぐす、二の腕のマッサージ。二の腕周辺の筋肉を緩めることで腕痩せが狙えます。肩こりに悩む方にもおすすめのマッサージです。

3.お腹マッサージ

千波*美容家 dietメンタルコーチ on Instagram: “* 【お腹マッサージ】 お腹の見た目って毎日違うと思いませんか? 顔や脚が浮腫むということはお腹も浮腫んでいる可能性大!そして、 脂肪が固まっている、 便通も関係しています。 マッサージするだけでも 変化がわかるお腹。 ぜひ朝晩5分やってみてください♡ (腸マッサージは次回)…”
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顔や足がむくむように、お腹も日々の姿が異なります。こちらのお腹マッサージをすることで、むくみが解消しスッキリウエストに。脇腹・骨盤の上・足の付根・へそ下・サイドに圧をかけて流していきます。全部で20回を目安に行ってみてくださいね。

4.太ももマッサージ

千波*美容家 dietメンタルコーチ on Instagram: “太ももマッサージ簡易版✨ 脂肪を柔らかく、燃やしやすくする。 セルライトが無くなるわけじゃないけど見た目で、かなり目立ちにくくなります✨ 脂肪は脂肪、筋肉は筋肉、別物です。それぞれにアプローチを👠 * 大阪10/25 博多11/23 レッスン追加しました✨ 【補足】…”
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気になる太ももを徹底アプローチ。テレビを見ながらでも簡単にできる、太ももマッサージ。足裏や付け根のリンパを刺激し、太ももの外側を揉んだりさすったりしながらマッサージしてください。同様に内ももも行いましょう。

5.顔のむくみ、たるみ改善マッサージ

千波*美容家 dietメンタルコーチ on Instagram: “【顔のむくみ、たるみ改善に】 顔と頭の筋肉や皮膚は繋がっていて 頭のコリやたるみは 抜け毛だけでなく 顔を老化させる原因です。 顔だけでなく、頭のマッサージも大切です✨ * 目が大きく開いて、顔もすっきりするので マッサージ前後で比べてみてください💆💋 【ポイント】…”
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気づかぬうちに凝り固まっているのが頭。しっかりケアすることで顔のむくみ・たるみ改善に。耳周りを親指の腹でほぐした後、すべての指で頭を揉みます。ジグザグ&引き上げるようにマッサージしましょう。毎日続けることで頭皮も柔らかく♡

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