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「スッキリしたね」と女友達が羨む♡キツイ運動一切ナシの「美マッサージ」

2019年9月
ビューティ

「スッキリしたね」と女友達が羨む♡

Kharchenko_irina7 / Getty Images

「最近太ったかも...」そんなあなたにおすすめなのがマッサージ。老廃物&リンパを流すことで、運動ナシでもスッキリとしたBODYを目指すことができるんです。気になる部位を中心に、毎日ケアするのがおすすめ。女友達が羨む美体型に変身してみませんか?

キツイ運動ナシでOKの「美マッサージ」

1.美脚マッサージ

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足のむくみや疲れ解消にも効果的な、美脚マッサージ。足首から膝にかけて、下〜上に手を動かしていきましょう。気になる部分・気持ちの良いポイントを探してみて。足裏や膝周り、足首の部分は指でグリグリと刺激してくださいね。

2.二の腕のマッサージ

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腕の付け根や肩甲骨周りの筋肉をほぐす、二の腕のマッサージ。二の腕周辺の筋肉を緩めることで腕痩せが狙えます。肩こりに悩む方にもおすすめのマッサージです。

3.お腹マッサージ

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顔や足がむくむように、お腹も日々の姿が異なります。こちらのお腹マッサージをすることで、むくみが解消しスッキリウエストに。脇腹・骨盤の上・足の付根・へそ下・サイドに圧をかけて流していきます。全部で20回を目安に行ってみてくださいね。

4.太ももマッサージ

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気になる太ももを徹底アプローチ。テレビを見ながらでも簡単にできる、太ももマッサージ。足裏や付け根のリンパを刺激し、太ももの外側を揉んだりさすったりしながらマッサージしてください。同様に内ももも行いましょう。

5.顔のむくみ、たるみ改善マッサージ

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気づかぬうちに凝り固まっているのが頭。しっかりケアすることで顔のむくみ・たるみ改善に。耳周りを親指の腹でほぐした後、すべての指で頭を揉みます。ジグザグ&引き上げるようにマッサージしましょう。毎日続けることで頭皮も柔らかく♡

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