無料の会員登録をすると
お気に入りができます

秋は低めで色っぽく♡大人レディの「旬顔ローポニテ」7選

2019年9月
ヘアスタイル

大人レディの秋ヘアアレンジ♡

ヘアアレンジ 吉田達弥 美容師 ヘアトレ on Instagram: “関西美容専門学校でセミナーしてきました💫  凪ちゃんありがとうござました☺︎✨ @nagichan4  #ヘアアレンジトレーニング #ヘアトレ #まとめアレンジ   #浴衣アレンジ #浴衣ヘアアレンジ #大人女子 #アレンジ動画  #ヘアアレンジ練習 #ヘアアレンジやり方…”
instagram.com

大人っぽくてほんのり色気のある、秋にぴったりなローポニーテールを、人気スタイリスト吉田達弥さんの動画とともにご紹介♡ 分かりやすいので、ぶきっちょさんもぜひ試してみてください!

まずおさえよう!アレンジの基本動作

1.大人の抜け感、髪のほぐし方

まずは、ワンランク上の仕上がりになるためのコツを覚えておきましょう。ヘアアレンジにもよく出てくる、ほぐし方、おくれ毛の出し方、ピンのさし方になります。

instagram.com

髪をひっぱりほぐすことで、ふわっと抜け感のあるこなれたスタイルに。ほぐすタイミングは、ゴムを結んだあとなど、やりやすいときがベスト。指で髪をつまみだし、左右は同じ位置にならないように、ずらしましょう。

2.三つ編みやロープ編みのほぐし方

instagram.com

三つ編みは、サイドだけでなく、立体的になるように表面や後ろなど、360°ふわっとなるようにほぐします。

3.おくれ毛の出し方

instagram.com

顔まわりのおくれ毛は、生え際を隠すように、少しずつ髪を出してバランスをチェック。ストレートヘアアイロンを外側に向けてあてると、ナチュラルに流れます。

4.ピンのさし方

instagram.com

留めたい髪の表面をピンで挟み、頭皮にあてて倒してさすとピンが見えにくく、綺麗に見えます。ゴム隠しやお団子をするときに使えます。

今すぐ旬顔♡大人のローポニテ7選

①キュッと結んでほぐす簡単ローポニテ

シンプルなローポニテなのに、なぜか格が違う!ちょっとしたほぐしテクを加えるだけで、格上げされたローポニテになります。

記事に関するお問い合わせ