無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ゆるっと感が絶妙♡今すぐ旬顔になれる「ローポニーアレンジ」10選

2019年9月
ヘアスタイル

頑張りすぎないゆるさが絶妙♡オトナ女子はローポニーが似合う!

どんなファッションにもマッチするローポニーは、人気ヘアアレンジのひとつ。決まりすぎていないアンニュイな雰囲気が、LOCARI世代のオトナ女子にもぴったりです。

河村タカシ/ヘアアレンジ/大阪/心斎橋/ミナミ/難波 on Instagram: “ヘアアレンジ & ヘアセット 河村タカシ #3COINS のヘアアクセで簡単アシメヘアアレンジ。  今年人気のある片サイドにアクセを集めたアレンジです。  今回使ってるアクセは3つで1アイテムのものなのでかなりのお得感。  3つフルにつけても良し、…”
instagram.com

ローポニーと言っても、実は様々なアレンジ術があるのをご存知ですか?今回はローポニーにスポットを当てた旬のアレンジ動画をまとめました♡

ローポニーでもこんなに違う!オシャレ見えする旬アレンジ10選

1.技アリゆる感ローポニー

ゆるっとしたヘアアレンジが旬ですが、なかなか作るのが難しいとお悩みの方も多いのでは。こちらのアレンジは、耳上・耳下に分けて結ぶことで、ふんわり感もゆるっと感も作りやすく、初心者でもアレンジしやすいのがポイント。

instagram.com

①髪の毛を耳上・耳下で分け、トップの髪の毛はダッカールで留めておきます。
②下の髪の毛をひとつにまとめ、くるりんぱをします。
③耳上・耳下の髪の毛をひとつのヘアゴムでまとめます。
④全体をほぐし、ヘアゴムを毛先で隠したら完成です。

2.大人ローポニー

こちらのアレンジは結び目を重ねていくことで、ナチュラルなボリューム感が出てふんわりとしたシルエットになりますよ。編み込みよりもゆるっとした雰囲気で、抜け感たっぷりです。

instagram.com

①髪の毛を少なめに取り、ハーフアップをつくります。
②両サイドの髪の毛を取り、左側に寄せて結びます。
③襟足の髪の毛を取り、右側に寄せて結びます。
④残りの髪の毛を全てまとめたら完成です。

3.ヘアゴム1本で作る変形ローポニー

こちらのアレンジは最後のほぐし方が最大のポイント。結び目のあたりは、横方向に割くようなイメージで髪の毛を引き出してあげると、シルエットがオシャレに見えます。

instagram.com

①サイドの髪の毛を残してひとつにまとめます。
②まとめた髪の毛にサイドの髪の毛を巻きつけ、ヘアゴムで結びます。
③全体をほぐしたら完成です。

4.しっかりまとまるオトナローポニー

ゆる感はありながらもしっかりとまとまるローポニースタイルは、広がりやすい髪質の人や雨の日のアレンジにおすすめ。大きめのヘアアクセとの相性抜群なので、お気に入りを合わせてアレンジしてみてくださいね。

instagram.com
記事に関するお問い合わせ