無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ゆるっと感が絶妙♡今すぐ旬顔になれる「ローポニーアレンジ」10選

2019年9月
ヘアスタイル

頑張りすぎないゆるさが絶妙♡オトナ女子はローポニーが似合う!

どんなファッションにもマッチするローポニーは、人気ヘアアレンジのひとつ。決まりすぎていないアンニュイな雰囲気が、LOCARI世代のオトナ女子にもぴったりです。

河村タカシ/ヘアアレンジ/大阪/心斎橋/ミナミ/難波 on Instagram: “ヘアアレンジ & ヘアセット 河村タカシ #3COINS のヘアアクセで簡単アシメヘアアレンジ。  今年人気のある片サイドにアクセを集めたアレンジです。  今回使ってるアクセは3つで1アイテムのものなのでかなりのお得感。  3つフルにつけても良し、…”
instagram.com

ローポニーと言っても、実は様々なアレンジ術があるのをご存知ですか?今回はローポニーにスポットを当てた旬のアレンジ動画をまとめました♡

ローポニーでもこんなに違う!オシャレ見えする旬アレンジ10選

1.技アリゆる感ローポニー

ゆるっとしたヘアアレンジが旬ですが、なかなか作るのが難しいとお悩みの方も多いのでは。こちらのアレンジは、耳上・耳下に分けて結ぶことで、ふんわり感もゆるっと感も作りやすく、初心者でもアレンジしやすいのがポイント。

instagram.com

①髪の毛を耳上・耳下で分け、トップの髪の毛はダッカールで留めておきます。
②下の髪の毛をひとつにまとめ、くるりんぱをします。
③耳上・耳下の髪の毛をひとつのヘアゴムでまとめます。
④全体をほぐし、ヘアゴムを毛先で隠したら完成です。

2.大人ローポニー

こちらのアレンジは結び目を重ねていくことで、ナチュラルなボリューム感が出てふんわりとしたシルエットになりますよ。編み込みよりもゆるっとした雰囲気で、抜け感たっぷりです。

instagram.com

①髪の毛を少なめに取り、ハーフアップをつくります。
②両サイドの髪の毛を取り、左側に寄せて結びます。
③襟足の髪の毛を取り、右側に寄せて結びます。
④残りの髪の毛を全てまとめたら完成です。

3.ヘアゴム1本で作る変形ローポニー

こちらのアレンジは最後のほぐし方が最大のポイント。結び目のあたりは、横方向に割くようなイメージで髪の毛を引き出してあげると、シルエットがオシャレに見えます。

instagram.com

①サイドの髪の毛を残してひとつにまとめます。
②まとめた髪の毛にサイドの髪の毛を巻きつけ、ヘアゴムで結びます。
③全体をほぐしたら完成です。

4.しっかりまとまるオトナローポニー

ゆる感はありながらもしっかりとまとまるローポニースタイルは、広がりやすい髪質の人や雨の日のアレンジにおすすめ。大きめのヘアアクセとの相性抜群なので、お気に入りを合わせてアレンジしてみてくださいね。

instagram.com

①耳上の髪の毛をくるりんぱします。
②残りの髪のみつえり辺りまでの髪を①の上で結び、くるりんぱします。
③全体にほぐしたら完成です。

5.ねじりローポニー

サイドの髪の毛もアレンジしてあるので、どの角度から見ても可愛さ満点♡ねじった髪の毛は結ぶ前にしっかりほぐしてあげると、こなれた印象のアレンジになりますよ。

instagram.com

①耳前の髪の毛をよけて、残りの髪の毛を耳の高さあたりで結びます。
②耳前の髪の毛はおくれ毛を残したら、ねじって編みます。
③両サイドねじり編みができたら、ひとつにまとめてくるりんぱ。
④全体をほぐしたら完成です。

6.くるりんぱ+三つ編みの崩れにくいローポニー

くるりんぱの穴に髪の毛を通すことで、崩れにくく長時間の外出でも可愛い状態がキープできるヘアアレンジに。左右で印象が違うアシンメトリーさがまたオシャレ!

instagram.com

①左側を多めに取ってくるりんぱをします。
②残っている髪の毛を三つ編みにし、くるりんぱの穴に通し、ヘアゴムに毛先を巻きつけて結びます。
③全体をほぐしたら完成です。

7.ちょい技ローポニー

やってみると意外と簡単にできる技ありポニー。結び目が落ちることで、ゆったり感が出てニュアンスたっぷりなヘアアレンジに。毛束だけではなく、ヘアゴムを隠した髪の毛も少しほぐしてあげると一体感が出てオシャレ見えしますよ。

instagram.com

①センターの髪の毛をひとつに結びます。
②結び目の少し上をねじり、輪っかを作ります。
③輪っかの穴にサイドの髪の毛を通していきます。
④サイドの髪の毛を通したら、ゴムたるんだ部分を髪の根元にギュッと詰めて固定します。
⑤残りの髪の毛と合わせてまとめ、全体にほぐしたら完成です。

8.二段になったローポニー

結ぶだけの簡単アレンジですが、二段になっていることで他の人よりちょっとオシャレ見え♡ヘアゴム隠しをしてあげればヘアアクセもいらないので、オフィスシーンでも活躍してくれそうですね。

instagram.com

①ハチあたりまでの髪の毛を結び、ヘアゴム隠しをします。
②残りの髪の毛とひとつに結び、こちらもヘアゴム隠しをしたら完成です。

9.ホールピンを使ったローポニーアレンジ

毛束を通して使うホールピンは、ローポニーテールと相性の良いヘアアクセ。大振りで存在感抜群なので、シンプルなローポニーもオシャレ度高めにアップデートしてくれますよ。ひとつあると便利なアイテムなので、オススメです。

instagram.com

①髪の毛を斜めに2つに分けます。
②2つの髪の毛を結び、ヘアゴムで結います。
③ホールピンを留めたら完成です。

10.キャップと合わせたいローポニー

アウトドアシーンに活躍しそうなキャップアレンジ。カジュアルコーデにぴったりなヘアアレンジは、覚えておくと重宝すること間違いなしです。キャップを被らずそのままでも可愛いので、いろんなシーンに使えそうですね。

instagram.com

①耳後ろのあたりでひとつにまとめます。
②毛束を取りロープ編みにしたら、ヘアゴムに巻き付けます。
③キャップの穴にポニーテールを通したら完成です。

記事に関するお問い合わせ