無料の会員登録をすると
お気に入りができます

夏を超えると女性は歳を取る?老けの4大現象を今すぐケア!

2019年9月
ビューティ

夏を超えると女性は歳を取る?

Guido Mieth / Getty Images

「ひと夏を越えると女性は歳を取る」なんて言葉もあるように、きちんとケアしているつもりでも夏の肌ダメージは深刻。日差しが弱まったからといって安心してしまうと、老け顔を進行させてしまうかもしれません。

Carina König / EyeEm / Getty Images

夏の日差しが弱まったら、まずは夏のダメージを緩和するアフターケアが肝心です。うっかり老け顔を進行させてしまわぬよう、年齢が重なってくると気になるポイントケアの方法をおさらいしましょう♡

肌荒れ

夏の肌疲れを徹底リカバリー

Guido Mieth / Getty Images

エアコンによる乾燥や冷え、日差しにさらされ、肌の疲労は夏の間に少しずつ蓄積していきます。普段と変わらない正しいケアをしていると思っていても、疲れた肌は少しの刺激で肌荒れを起こしやすい状態です。

shironosov / Getty Images

季節は秋なのに夏以上に肌のハリが低下し、くすんで見えるのも肌疲れが原因。刺激に負けないためには、まずはいつも以上に保湿を心掛け、肌のターンオーバーを正常化することが大切です。

OksanaKiian / Getty Images

丁寧なスキンケアは、お手入れの基本です。高保湿タイプのフェイスマスクや普段のお手入れにプラスワンアイテムで保湿力を高めてみましょう。

エッセンスマスク6枚入り

KohGenDo

¥ 6,220

敏感な肌に優しく潤いを与えてくれる江原道のスキンケアマスク。肌トラブルが増える季節の変わり目や、夏の肌疲れをじんわりと癒してくれます。

商品詳細
エッセンスマスク6枚入り
shop.kohgendo.com
商品詳細

生活習慣の見直しを

Westend61 / Getty Images

季節の変わり目は体調も崩しやすく、身体の内側の状態も肌に出やすいもの。秋は花粉に悩まされる女性も増えていますので、この時期の体調管理はとても大切です。

Yagi Studio / Getty Images

普段より疲れていると感じたらゆっくりと休む。良質な睡眠をとることや体を温めることを意識するなど、生活習慣の見直しを徹底しましょう。

記事に関するお問い合わせ