無料の会員登録をすると
お気に入りができます

絶対おしゃれ宣言♡“おば見え”しない「ブラウン」の着こなしテク5選

ファッション

流行色「ブラウン」は“おば見え”する!?

少しのことで効果絶大!着こなしテクを習得♡

この秋はブラウンがトレンドカラー。1番人気といっても良いほど、おしゃれさんたちはみんなブラウンアイテムを着こなしています。ただ気になるのは“おば見え”。深みのある落ち着いた色のブラウンは、着方を間違えると老けて見えてしまうかも…。

picture
wear.jp

そこで今回は、トレンド「ブラウン」をおしゃれに着こなすテクニックをご紹介します。おば見えを回避する、ちょっとしたコーデ術を学びましょう。

テク1.「白」をプラス

白×ブラウン=洗練度アップ

ブラウンには白を合わせるのが鉄則です。白の洗練された雰囲気が全面に出て、ブラウンのおば見えを回避。またベーシックな白は、ブラウンの洗練度を上げ、カラーが引き立つコーデが叶います。

こちらは白シャツにブラウンパンツを合わせた大人コーデ。バッグも同系色のブラウンでまとめて。シンプルでも洗練された大人の装いに。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

ブラウンリブT×ホワイトパンツのシンプルコーデも、洗練されたムードが漂っているのは白アイテムのおかげ。ブラウンアイテムを手に入れるなら、合わせたい白アイテムも一緒に選びましょう。

白インナーちら見せでバランス良好

小さい面積で白アイテムをちらりと見せると、コーデのバランスを取れます。そこでブラウンアイテムには白インナーをレイヤードするのもおすすめ。

こちらは白タンクトップに、ブラウンのシャツとパンツを合わせた着こなし。ブラウンの少し野暮ったい雰囲気が、白によってクリアに見えて洗練されたムードに。

picture
wear.jp

ブラウンのスウェットに、インナーの白Tをちら見せしたコーデも。襟や裾、袖から少しだけ見せるのがポイント。この抜け感が、コーデの垢抜けポイントです。

テク2.上品な肌見せでオトナのコーデに

ブラウンタンクトップのヘルシー肌見せ

上品に肌見せするコーデは、大人っぽく女性らしい装いを叶えます。ブラウンコーデもより魅力的に。

ブラウンのタンクトップに、ベージュのワイドパンツを合わせた秋色コーデ。シアー感のある白シャツをアウターにすることで、肌見せをさりげなく隠しています。ドキッとさせながら下品にはならない、ヘルシー肌見せです。

バックデザインにときめくブラウンワンピ

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

深いV字型バックデザインで、背中の肌見せをするコーデも素敵。こちらはそんな背中を肌見せする、バックシャンなブラウンワンピース。インナーを着て肌見せしすぎない上品さもポイント。後ろ姿まで美しいコーデに。

テク3.決め手は“小物”

上品×クール=シルバーアクセ

ブラウンはナチュラルな色のため、どこかぼんやりとして見えます。その曖昧な色味もおば見えの理由。そこで小物を使って個性を引き出すことで、輪郭のはっきりとしたコーデを作りましょう。

あたたかみのあるブラウンをクールに着こなしたいなら、シルバーアクセの出番。上品でカッコイイコーデを作ります。こちらはブラウンパンツのラフコーデ。シルバーのピアスとバングルがクールな存在感を放っています。

記事に関するお問い合わせ