無料の会員登録をすると
お気に入りができます

溜まりがちなポイントカードはスマホで管理!おすすめまとめアプリ4つ

財布の中で地味にかさばるポイントカード。実は専用の管理アプリを使えば、スマホで賢くまとめることができるって知っていましたか?アプリを使えばごちゃつきがちな財布の中もスッキリ♡ポイントカードをまとめたい人におすすめのアプリ4つを紹介します!

ライフスタイル

ポイントカードでお財布がパンパンになってない?

レシートやお札などで、何かとごちゃつきがちな財布の中身。中でも幅をとるものといえば、コンビニやショップで使える「ポイントカード」ですが…。実はこれ、専用のアプリを活用すれば、賢くまとめることができちゃうって知っていましたか?

アプリを利用すれば財布の中もスッキリ整理されるし、うっかり忘れちゃったなんてこともないし、得られるメリットは盛りだくさん!今回は、ポイントカードをまとめたいという人にダウンロードして欲しいおすすめ管理アプリを、登録方法と合わせてご紹介しちゃいます。

ポイントカードをまとめられるおすすめアプリ4つ!

ポイントカードまとめアプリ①LINE

おすすめアプリひとつめは、「LINE(ライン)」。そう、メッセージ機能を活用している人が多い「LINE」にも、ポイントカードをアプリ内に登録する機能が携わっているんです!

最近できたこの機能は、「LINEマイカード」という名前でアプリ内に登録されていますよ。

まとめた方はとっても簡単!「マイカード」をタップすると左の画面が現れます。ここから自分が”普段よく利用するお店”だったり、”普段は利用しないけど持っておくと便利”と思うお店を選択するだけでいいんです。

その後、持っているポイントカードの番号を入力する、必要に応じて個人情報を登録する…などの作業は必要になりますが、かかる時間は1分ほど。後はお店でバーコード(右の画面)をかざし、ポイントを付与してもらうという流れです。

「LINEマイカード」では、以下のポイントカードをまとめることができます。(2019年9月現在)

・Tポイントカード
・Ponta
・無印良品
・スターバックス コーヒー
・ビックカメラ
・ドットエスティ
・ギャップジャパン
・ロクシタン
・ジョンマスターオーガニック etc

今後さらに登録店数は増えるはずですし、何より当たり前にスマホに入っている「LINE」でまとめられるのはかなりありがたいですよね。もちろん登録も利用も無料なので、手軽にはじめることができますよ。

ポイントカードまとめアプリ②Stocard

「Stocard(ストカード)」はポイントカード専用のアプリ。iPhone・Android両方でダウンロードすることができますよ。

登録方法は先ほど紹介した「LINE」と同じような感じ。まとめたいポイントカードをタップして選択し、カード番号を入力するだけ。(バーコードの読み取りによる登録も可能)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ