無料の会員登録をすると
お気に入りができます

目指せ「一生散らからない部屋」!部屋がきれいな人の片付けテク6選

「この間片付けたばかりなのに、もう散らかっている」「物を買ったのはいいけれど、収納する場所がない」そんな悩みを持つ汚部屋住人の方に読んでもらいたい「一生散らからない部屋」作りのヒントが盛りだくさん!

2019年9月
ライフスタイル

“一生散らからないお部屋”を作ろう!

いつも綺麗な部屋をキープしていたいけど、なかなか難しいのが現実。片付けても片付けても気が付いたら汚部屋に逆戻り、なんて事は珍しい事ではありません。

shino512 on Instagram: “人をダメにする和室。

#無印良品 #人をダメにするソファ #人をダメにするクッション #壁に付けられる家具 #和室 #和室インテリア #モンステラ  #mygoodroom #グリーンのある暮らし”
instagram.com

でも、そんな日々とは今日でさよならしましょう。誰でも簡単に片付けられて、「一生散らからない部屋」作りのヒントを紹介します♡

片付け上手の3つのメリット

片付け術を紹介する前に、片付け上手になる事で生まれる3つのメリットをチェックしましょう。

メリット1. 時間の節約に繋がる

部屋が散らかっているせいで欲しい物がすぐに見つからない…。掃除機をかけるために、まずは床の上に散乱している物の片付けからスタート…そんな経験はありませんか?

@shigepy_ on Instagram: “*** ・ すっきりしない天気の月曜日 ・ そんな天気をふっとばすような 素敵な時計を @nomonday_jp さんから プレゼントしていただきました✨ ・ ・ ノーマンデーさんの時計は、 スタイリッシュなデザインで 時間も見やすいのがいいです😍 ・…”
instagram.com

それ、かなり時間の無駄遣いですよ!日頃から片付けていれば、今まで無駄にしていた時間の節約に繋がります。

メリット2. 無駄遣いが減る

片付けが出来ていない人の多くは、自分の持ち物を把握しきれていません。そのため、いつの間にか消費期限が切れた食品を処分したり、似たような服を何着も買ってしまったりします。

Mina* on Instagram: “***
Korean coins .*•
.
韓国のお金ウォン
外貨コレクションがまた増えました♪
.
#外貨 #お金 #ウォン #硬貨 #コイン #コレクション #コレクター #収集癖 
#coins #won #KPW #collection #collector”
instagram.com

一つひとつの額は小さくても、重なると結構な金額になります。まずはしっかり片付けをする事で、自分の持ち物を把握しましょう。そうする事で不要な買い物が減り、節約に繋がります。

メリット3. 精神的に余裕が生まれる

部屋が散らかっている人は、探し物に時間を取られたり、無駄な買い物をしてしまったりする事で生じるイライラ感だけでなく、自分でも気づかぬうちにストレスを感じています。

𝐒𝐡𝐢𝐨𝐫𝐢 on Instagram: “tea break ☕️”
instagram.com

片付けをする事でそのイライラ感やストレスから解放されるなら一石二鳥ですよね。心に余裕が生まれれば、新しい何かが見えてくる可能性も!

片付け上手さんのテクニックをのぞき見♡

記事に関するお問い合わせ