無料の会員登録をすると
お気に入りができます

マンネリとオサラバ♡簡単ハーフアップのやり方

ヘアスタイル

ハーフアップアレンジしてますか?

お手軽で簡単♡

picture
tiful.jp

自分で出来る簡単アレンジの代表といえば「ハーフアップ」ですよね。上の方の髪を後ろで結ぶだけなので、アレンジが苦手な方でもすぐに出来ちゃうお手軽アレンジです。今すぐやりたい♡

でもマンネリしがちなのもハーフアップの特徴。どうやったら上手くできるようになるの!?そんなあなたに、今回は自分でも簡単に出来て、なおかつ目をひく可愛いアレンジを紹介します。

早速つくっていきましょう!

10分足らずで完成します♡

今っぽいアレンジに仕上げるには「土台」が一番大事。まずはハーフアップにする部分を波巻きしていきます!

picture

ストレートアイロンを根元から通していきます。そこでクイッとひねって髪を曲げましょう。

picture

今度は先ほどとは反対にクイッとひねります。髪を折り曲げるくらいの感覚でひねるとキレイに仕上がります。

picture

それを毛先まで繰り返して、全体的にしていくとこんな感じになります!ここからつくっていくとフワフワな仕上がりになるのです♡最初は時間がかかるかもしれませんが、慣れると5分程度で出来ます♡

picture

そしてくるりんぱをします。ゴムで結んで輪っかをつくり、その中に毛先を放り込みます。

「くるりんぱ」のやり方はコチラのインスタグラムが大変分かりやすいです♡

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

くるりんぱができたらゴールは目前!

picture

しっかり毛束を引き出してほぐしていきます。すでにフワフワに近づいています。あとは、サイドの髪を真ん中に集めてゴムでとめたらもう完成!

picture

いかがでしょうか?全体的にフワッとしつつオシャレな仕上がりですね♡特に普通のハーフアップだとふわふわなボリュームが出にくいので、そこをカバーしたスタイルなのです。

picture

サイドの髪は、三つ編みにしてもOK。もちろんねじって後ろに持ってきても可愛いです♡様々な応用が出来ます。ロングの方はもちろん、ボブくらいも髪の長さでも出来るのがハーフアップの良いところ。すぐに出来そうですよね?

picture

下ろした髪は、最後にカールアイロン(コテ)で巻きなおすとさらにキレイにまとまります。エレガントな雰囲気に彼もドキッとしちゃうかも?是非お試しくださいね!

気軽にチャレンジしたいハーフアップ♡

記事に関するお問い合わせ