無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[15室以下の旅館]落ち着きのあるプライベートで心も体も休める旅館

旅行・おでかけ

旅館はできるならば大切な人とプライベートな空間でゆっくりと過ごしたいものですよね。今回はそんな要望に応えてくれる、客室が15室以下の旅館をご紹介します。

近年、観光形態が大きく変わりつつある中で多くの人は自分だけの旅行をしたいと願うものです。できるならば、大切な人とプライベートな空間でゆっくりと楽しみたいものですよね。

旅館も人の目を気にせず心行くまで心も体も落ち着ける場所があるといいな…そんな願いをかなえてくれる客室が15室以下の旅館を厳選してご紹介します。

神奈川・箱根 「オーベルジュ 箱根フォンテーヌブロー仙石亭」

全客室に天然温泉かけ流しの展望露天風呂

picture

神奈川・箱根にある「オーベルジュ 箱根フォンテーヌブロー仙石亭」は周りの大自然を眺めながら天然かけ流しの温泉を楽しむことができる、展望露天風呂が全12室の客室すべてについています。客室によって展望露天風呂の形は異なり、どれも部屋の位置や展望できる景色に合わせた作りになっています。

また、ルームサービスではディナー前、ワインと楽しむバスタイムのサービス。温泉とワインに酔いしれ、とろとろになった心と体に心地よい湯の香りが染み渡ります。

眺望ダイニングで召し上がる伝統のフランス料理フルコース

picture

「オーベルジュ 箱根フォンテーヌブロー仙石亭」でのディナーは、眺望の良いダイニングかお部屋でいただくことができます。箱根の穏やかで落ち着きのある大自然を見渡しながら、元帝国ホテルのシェフが振るうフレンチのフルコースは贅沢な記憶として一生の思い出になることでしょう。

極上フレンチ満喫!「オーベルジュ 箱根フォンテーヌ・ブロー仙石亭」 | ルトロン https://letronc-m.com/49952

群馬県・伊香保 「奥伊香保 旅邸 諧暢楼」

和×洋の大人の隠れ家

picture

「奥伊香保 旅邸 諧暢楼」の客室はなんと全部で8室。ゲスト一人ひとりに、手厚くサービスできるようにと考えられた部屋数になっており、究極のプライベート空間といっても過言ではないでしょう。そんな客室は各部屋広々とした和×洋のモダンなつくり。各部屋に露天風呂がついており、眼前の綺麗な自然と庭園を楽しむことができます。

家具にも多くの配慮がなされており、手入れの行き届いた庭園とマッチするモダンシックな建築に癒されること間違いなし。

こだわりの食材を使った日本料理

picture

料理長自ら生産者と顔を合わせて選定した、群馬こだわりの食材を生かし日本料理に落とし込んだ料理は舌鼓を打つこと間違いなし。また、「諧暢楼」の食事は、専用の茶寮でいただくことができます。完全個室なのでプライベートな空間でゆっくりと大切な人と食事を楽しんでみましょう。

奥伊香保 旅邸 諧暢楼|大人のための隠れ家 で贅沢な休日を | ルトロン https://letronc-m.com/77945

大分県・湯布院 「由布院温泉 山荘 無量塔」

全客室12室すべてが「離れ」で源泉かけ流し温泉付き

picture

古民家の再生をコンセプトとした独特な和モダン空間が特徴の客室は、すべて離れとなっており各客室には源泉かけ流しの温泉がついています。和洋・新旧が絶妙なバランスで構成された客室は古民家を移築し、再生したつくりになっています。

一度泊まると、ほかの部屋にも泊まってみたくなる。そんな魅力がこの全12室には詰まっています。

くつろげる空間はこだわりの料理から古民家カフェまで

picture

「山荘無量塔」の夕食と朝食は、本館の食事処「茶寮 柴扉洞(さいひどう)」でも取ることができる。ここには高い梁天井と自在鉤と囲炉裏、角せいろなどが備えられていて、ノスタルジックな空間が料理を盛り立ててくれます。

夕食は洗練された山里料理。月替わりのメニューで季節の味を新鮮な状態で楽しめるメニューとなっています。丁寧で繊細な味わいを心ゆくまで堪能してみては?

また、併設されている古民家カフェでも、劇場用スピーカーから流れるクラシックやジャズで明治の和洋折衷の雰囲気を楽しみながら、おいしいスイーツを味わうことができます。

由布院温泉 山荘 無量塔|古民家とゲストの活力を再生する極楽宿 | ルトロン https://letronc-m.com/72355
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ