無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今秋のトレンドはコレ!“メンズシャツ”の着こなし方を徹底解説♡

ファッション

メンズシャツは最旬のアイテム!

picture
wear.jp

ビッグシルエットで着こなすコーデは今注目のスタイリング。メンズシャツを取り入れると旬なコーデをつくることができるんです♡「メンズシャツって難しそう」。そう思っている人はぜひチェックしてみて!

ベルトづかいでレディな着こなし

メリハリコーデの完成

picture
wear.jp

「メンズシャツに挑戦したいけどカジュアルになりすぎるのがイヤ…」。そんな人はベルトを取り入れてみて!メリハリがついて一気にレディライクに着こなすことができます。ちょっぴり抜き襟をしてあげるとオシャレ度が増しますよ♡

ウエストにギャザーを寄せて

picture
wear.jp

メンズシャツをベルトづかいで着こなすならウエスト辺りにふんわりとギャザーを寄せるのがポイント。かっちり感がなくなり女性らしいフォルムが出来上がります。インナーにはあえてレースなどの甘めの素材を持ってくると◎。

オーバーサイズで旬顔コーデ

ざっくりとシンプルに

picture
wear.jp

ボタンを閉じて使うならざっくりとシンプルに着るのはいかが?体全体を華奢にみせてくれてナチュラルなコーデが完成します。抜き襟でこなれ感を出して、髪は結んでうなじを見せてあげると女っぽさを演出できますよ♡

オフィスシーンでも活躍

picture
wear.jp

テーパードパンツとヒールを合わせてあげるとキレイ目なスタイリングに。裾は後ろが長くなっているものを選んであげるとコーデのバランスが取りやすいです。袖はひと折りして知的な印象に仕上げてくださいね!

ハオリとして使ってこなれ感を演出

小物づかいで外すのがポイント

picture
wear.jp

トップスとボトムスどちらともメンズっぽくなるときには小物で外してみて!大ぶりのイヤリングやお気に入りのリング、ころんとしたフォルムの巾着バッグで大人女子っぽさを取り入れましょう。

夏物ワンピもまだまだ着回せる

picture
wear.jp

夏物ワンピにはメンズシャツを使って秋口にも活躍してもらいましょう。ゆったりとしたシルエットで丈が長すぎないメンズシャツはワンピースとの相性バツグン。アーバンなコーデは大人女子にぴったりですね♡

記事に関するお問い合わせ