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お腹いっぱい食べられる幸せ♡「キノコ」がメインのヘルシーレシピ11選

2019年9月
レシピ

キノコはキレイの味方♡

秋に旬を迎える「キノコ」。低カロリーながら、腸内をキレイにしてくれる食物繊維のほか、疲労回復や美肌美髪を保つのに役立つビタミンB群も豊富で、まさにキレイの味方な食材なんです。

Clover No.7 Photography / Getty Images

元気の源、アミノ酸も豊富なんだとか。低カロリーなのに栄養満点!秋に旬を迎えるとなれば、今、モリモリ食べないともったいないですよね!

@mk_happy4 on Instagram: “☆ ☆ ピンクの減塩タイプを使いキノコの常備菜 エリンギ、舞茸、しいたけ、ニンニク ☆ 常備菜+新玉ねぎでパスタな朝食 ニンニクたっぷりだけど…皆んなで食べればこわくない!!! 今日も暑くなりそうだな… ☆ #朝食 #朝ごはん #朝パスタ #パスタ #スパゲッティ…”
instagram.com

そこで今回、「キノコ」がメインのおかずをピックアップしてみました。物足りなさそう?そんなことはありません。お腹いっぱい食べても罪悪感ナシ! その美味しさに驚くこと間違いなしのレシピばかり。ぜひお試しください♡

ボリューム満点!メインディッシュ

①焼きキノコのパルミジャーノ和え

oceans-nadia.com

パルミジャーノの塩気とコク、キノコの旨味が存分に味わえる一皿です。いろいろな種類のキノコを使って、楽しい食感を楽しみましょう。おかずとしてはもちろん、ワインのお供にもピッタリです。

焼きキノコのパルミジャーノ和え by 楠みどり | 【Nadia | ナディア】レシピサイト | プロの料理を無料で検索 https://oceans-nadia.com/user/10254/recipe/140405

②キノコとベーコンのアヒージョ

recipe.rakuten.co.jp

全てフライパンに入れて火にかけるだけ、たった5分でできあがるアヒージョ。バゲットが足りなくなるほどの美味しさです。お好みのキノコを使いますが、マッシュルームはぜひ加えてみて!仕上げのパセリでオシャレ度アップ。

パンが足りなくなる!きのことベーコンのアヒージョ レシピ・作り方 by りりー 0420|楽天レシピ https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1170011695/

③キノコあんかけオムレツ

oceans-nadia.com

めんつゆで味付けをしたとろみあんが美味しいあんかけオムレツ。「和」の風味なので白ご飯にもよく合います。大勢が集まる時のメニューにもオススメ。たくさん作って取り分けて食べるのも良いですね。

キノコあんかけオムレツ by さっちん  | 【Nadia | ナディア】レシピサイト | プロの料理を無料で検索 https://oceans-nadia.com/user/24730/recipe/188335
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