無料の会員登録をすると
お気に入りができます

幻想的なカラーの魔法♡色鉛筆アクセサリーで色を100倍愉しむ。

同じものを作ることが出来ないと言われている、色鉛筆で作られたアクセサリーがあるんです。綺麗な木目にご注目!

2016年4月
ファッション

カラーペンシルアクセサリーが話題!

箱根の寄木細工のようになっている、色鉛筆で作られたアクセサリーが海外のSNSで話題になっています。ピアスやネックレスなど、二つと作れない一点物ばかりです♡

和風アクセサリーたち。

断面を切り取った色鉛筆をつなぎ合わせている形のネックレスです。赤と紫という相性ピッタリの色合いが、さりげなく胸元を印象付けてくれますね。

単色の色鉛筆だけじゃなくて、一本に何色も詰まっている色鉛筆をまとめることによって、より鮮やかな色彩が反映されます。腕にしているだけで気分も明るくなりそう!

同じ色の鉛筆を重ねた後にボール状にしてきれいに仕上げます。単体でも可愛いのですが、繋げることによって綺麗なブレスレットに♡芸術的ですね。

眺めているだけで不思議な感覚になる髪ゴムです。同じ色のものを重ねても、仕上げ方によって全く違うものになるので唯一無二の特別感があります。

こんなふうに出来上がります♡

“ Colored Pencil Ring の作り方”

imgur.com

お好みで色鉛筆を用意したら、バラバラにならないように専用の接着剤で固めます。

imgur.com

リングの中心になる部分にしっかり穴を開けます。なかなか自分では難しそうですね。

imgur.com

指輪の形にくり抜いた後、機械にセットして表面にやすりをかけ、まるみを帯びた形にしていきます。ほぼここで最終的なデザインが決定します。

記事に関するお問い合わせ