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朝の5分で痩せ体質をつくる!カンタン体幹トレーニング♡

あのミランダカーも実践している体幹トレーニング。もうトライしましたか?体の幹を鍛えることで、健康はもちろん女性に嬉しい美容効果があることは有名ですよね。気だるい寝起きの朝5分に行えば、目覚めもスッキリ!痩せ体質をつくる簡単なトレーニング方法をご紹介します。

2017年4月
美容

朝の5分で痩せ体質をつくる!

有名アスリートや第一線で活躍するモデルたちもこぞって行っている体幹トレーニング。体の中心部の筋肉を鍛えることで、基礎代謝が高くなり痩せやすい体質をつくることは有名です。

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気だるい寝起きの朝。そんな時こそ、体をゆっくり温めてくれる体幹トレーニングは有効です。朝5分の新習慣をつけることで、痩せ体質もつくりやすくなります。

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カンタンな体幹トレーニング方法

体幹トレーニングのなかでも「簡単で緩いもの」をご紹介します。寝起きの状態からできるので、目覚めもスッキリしますよ!朝が苦手という人もチャレンジしてみませんか?早速、その方法をみていきましょう。

①起きたらゆっくり猫ポーズ

先ずは朝起きたら気だるい体を前に反らして四つん這いに。ゆっくりと前方に体を伸ばし、腰〜お尻をしっかり突き出し猫のようにポージング。背伸びポーズの時に息を吐くことで、インナーマッスルを鍛えます。

ずぼらさん大歓迎♡1日10回の猫ポーズで全身痩せを叶えよう!

ダイエットには我慢やハードな運動が必要という考えはもう古い!体や心に負担大きいものはイヤ!という女子には、1日10回で痩せられると話題の「猫ポーズ」がおすすめです。簡単で負担が少なく、短い時間で行える全身運動を早速あなたも実感してみませんか?
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②四つん這いで足伸ばし

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猫ポーズが終わったら、四つん這いに戻り次は足を突き出すポーズに移行します。片足ずつ90度に浮かせて、そのまま横方面に足を伸ばす。足を伸ばす時に息をフーッと吐きましょう。お尻がキュッと引き締まります。

③仕上げに大きく深呼吸しながら体を伸ばす

最後の仕上げです。ゆっくりと起き上がり体全体を上に伸ばします。肩幅ほどに足を広げて、腕は手のひらが内側に向くように。体を伸ばす時は、全体の筋肉に力をいれていきます。そのポーズのまま深呼吸しましょう。

朝は深呼吸が大切!

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朝が弱いひと、低血圧なひと、寝起きの悪さは深呼吸をしながら運動することで改善。脳へと徐々に血液が送られスッキリと目覚めることができます。トレーニングの際は是非呼吸にも意識を働かせてみてください。

呼吸とともに全身を伸ばし、細胞の1つ1つを目覚めさせます。
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体の芯から美しく

体の芯が鍛えられると、出で立ちも凛とするはず。痩せやすい体質をつくるようにすれば、無理なダイエットも必要なく毎日笑顔でいられるはずです。美人をつくる新習慣、体幹トレーニングを是非朝に取り入れてみては。

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