無料の会員登録をすると
お気に入りができます

混ぜて冷やすだけ!超簡単で本格的なスイーツレシピ6選♡

お菓子作りは楽しいけれど、時間や多くの手間が掛かるのがネック。今回は余計な手間は不要な、混ぜて冷やすだけの簡単スイーツレシピをご紹介します。見た目も味も本格的なので、お家カフェにぴったりです♡

2016年3月
レシピ

手間を掛けずにスイーツを楽しみたい♡

自宅で甘いものが食べたくなった時、わざわざ外へ高いスイーツを買いに行くのはなんだか面倒なもの。安くてすぐに食べれるスイーツが作れたらいいのに…と思う事はありませんか?

そんな時にあっという間に作れるスイーツレシピをご紹介♡すべて混ぜて冷やすだけの簡単レシピなのに、見た目も味も本格的なスイーツばかりです。是非自宅で気軽に作ってみてくださいね!

混ぜて冷やすだけ!超手軽なスイーツレシピ

①イチゴミルクプリン

練乳入りのオシャレないちごプリンも、自宅でできちゃうんです♡たくさん作り置きしておけば、小腹が空いた時や子供へのおやつにもぴったりですね。

イチゴミルクプリン

②レアチーズケーキ

macaro-ni.jp

溶かしたゼラチンを生地に加えることで、焼かなくてもこんなに本格的なチーズケーキに!好みのジャムやフルーツを添えると尚美味しく食べられそう♡

くちどけなめらか!基本のレアチーズケーキ

③ヨーグルトハチミツムース

サワークリームと生クリームとヨーグルトで作るムースは、贅沢な味わいで、なめらかすぎる食感はホームメイドとは思えないほどです。上に乗せるジャムを工夫しても楽しめそうですね。

ヨーグルトハチミツムース

④チーズクリームのトライフル

市販のスポンジケーキやカステラをアレンジして、トライフルを作ってみませんか?クリームチーズと生クリームを合わせたコク深いクリームは絶品です。好きなだけ果実を乗せていただきましょう。

記事に関するお問い合わせ