無料の会員登録をすると
お気に入りができます

一生の付き合いにしたい!大切にすべき4つのタイプの人って?

大人になるにつれて友達との付き合いが自然消滅するなんてザラ。人間関係が億劫と感じてしまうことも。でも人付き合いはときにあなたの人生を大きく変えてくれることもあります。そこであなたが大切にすべき人の特徴をご紹介します。

ライフスタイル

人付き合い、大事にしてる?

昔はよく会っていた学生時代の友達や、バイト先の友達。でも仕事や家庭で忙しいと休みの時間も限られていて、人付き合いに当てる時間がなかったり、ちょっと億劫だったりしますよね。

知り合い全員と付き合う必要はありませんが、その中でもあなたの人生に影響を与えてくれるような、大切な人が存在します!そんな一生付き合っていきたい大切な人の特徴をご紹介します。

あなたを成長させてくれる人の特徴

特徴①良い刺激を与えてくれる人

会うたびにいい刺激をくれる人、周りにいませんか?良いインスピレーションやエネルギーを持っていたり、何かに向けて頑張っていたり、チャレンジ精神旺盛だったり。「私も頑張ろう!」と思わずにはいられません。

お互いに良い刺激をしあう仲で居られるだけでなく、あなたの頑張りを全面で応援してくれ、できることは力になってくれる頼もしい存在です。知っている情報やオススメの本をシェアしてくれたりと、ともに成長することを惜しみません。

特徴②ガイドのように導いてくれる人

良いアドバイスや人生の教訓をくれたり、相談に乗ってくれたり、何かあった時に進むべき道へのヒントを示してくれるような頼れる存在。特に人生経験が豊富な両親、おじいちゃんやおばあちゃん、会社の先輩かもしれません。

若い頃は年上の人のアドバイスがピンと来ないこともありましたが、大人になるとそのありがたさが分かるもの。特に大人は多くのことを自分で決めなければいけません。全てを一人で抱え込もうとせず、頼れる存在の力も借りましょう。

時間を無駄にしない!人生で正しい選択をする10の方法

限られた時間の中で決断しなければいけない時。後悔したり、心配したり、怖がったりと不安はつきものです。人生の中でなるべく後悔と時間の無駄を減らして、正しい方向へ進めるための、10個のアドバイスをご紹介します。
3973

特徴③正直に言ってくれる人

あなたの直すべき所や自分で気づいていないことを正直に話してくれる存在。こういう人はあなたを真剣に思ってくれているからこそ話してくれるのです。そこから喧嘩や口論になるかもしれません。でもあなたを思ってのこと。

記事に関するお問い合わせ