無料の会員登録をすると
お気に入りができます

秋の強風に負けるな!朝の可愛さを1日キープする崩れないヘアアレンジ8

ヘアスタイル

強風に負けず、可愛さを1日キープ♡

天気が落ち着いていてもなぜか風の強い日の続くこれからの季節。時間をかけてセットしたヘアスタイルも、外に出て数分でボサボサ…ということもありませんか?

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

そんなときこそ、朝の状態を長時間キープできる崩れにくいアレンジがおすすめ!そこで今回は、1日オシャレで可愛いをキープしてくれる簡単大人アレンジをご紹介いたします。秋コーデとも相性の良いものばかりです。

強風でもへっちゃら!崩れにくい大人ヘア8

1.くるりんぱ×三つ編みのまとめ髪アレンジ

3つのくるりんぱと三つ編みを合わせて作るまとめ髪アレンジ。髪全体を数回に分けて少しずつまとめているので、崩れにくくふんわり感も1日キープしてくれます。猫っ毛の方はまとめる前にたっぷりとほぐすと◎。

①トップを分け取り、くるりんぱにします。
②右下の髪を左に、左下は右に向かってくるりんぱにします。
③①、②の毛先を三つ編みにします。
④①のくるりんぱの穴に③を通し、ピンで固定したら完成です。

2.クラシカルお団子アレンジ

あえてほぐさず、シンプルにまとめた“クラシカルお団子アレンジ”。この秋は、大人モードな雰囲気でかっこよく決めたいあなたにぴったりのスタイル。後れ毛も出さないので、強風へのストレスもゼロです。

①髪全体を下の方でまとめ、輪っかになるように結びます。
②①の毛先を半分に分けてねじり、結び目に巻き付けてピン留めして完成です。

3.裏三つ編みで作る♡ゆるふわまとめ髪アレンジ

裏三つ編みで作る大人女子のまとめ髪ヘアは、レディで可愛らしさのある仕上がりに。すっきりまとめながらも、華やかさもプラスされているので男性ウケも抜群です。秋のデートスタイルにいかがですか?

①ハーフアップの要領で上半分をまとめます。
②残りの髪を半分に分け、それぞれ裏三つ編みにします。
③②の三つ編みを折り曲げてピン留めしたら完成です。

4.MIX編みアレンジ

ローポニーなら毛先も編んでしまえば、強風での広がりや崩れを防止することができます。こちらのアレンジは、三つ編みとロープ編みを合わせた変わり種スタイル。ゆるふわな雰囲気が、秋の装いにぴったりです。

①少し低めの位置でポニーテールにし、少量の毛束でゴムを隠します。
②①の毛束を2回ほど三つ編みにします。
③残りの髪をロープ編みにして完成です。

5.お団子×ねじねじを合わせたアレンジ

お団子とねじり編みを合わせた編み下ろし風ヘア。ピンは使わずゴムのみで作ったり、崩れないようにゴムを二重にしてまとめるなどといったひと手間を加えています。軽くカールしても、ストレートヘアで作ってもOK。

①中央の髪を低めの位置でお団子にします。
②軽くほぐしたら、もう一度①をゴムで留めます。
③サイドの髪をお団子の上でクロスさせ、お団子の下で結びます。
④毛先をねじったら完成です。

6.簡単お団子アレンジ

前髪も長い方は、思い切ってアレンジをしてしまうのがマスト!こちらのスタイルのように、後ろの髪と一緒にまとめてアレンジをすれば楽ちんです。ほぐすときには、トップを持ち上げるようにほぐすと◎。

①前髪をギザギザに取った後、低めの位置で輪っかになるように結びほぐします。
②①で余った毛先をねじり、①のゴムに入れ込みます。
③短くて出てくる髪をピン留めして完成です。

記事に関するお問い合わせ