無料の会員登録をすると
お気に入りができます

狭いクローゼットを有効活用♡収納率UPな服の畳み方&しまい方

クローゼットの収納量、少ないからと諦めていませんか?小さくて狭いクローゼットだって、洋服のしまい方やたたみ方を改善すればスペースは作れる!収納力がUPする洋服・下着のたたみ方・しまい方をまとめてご紹介します。

ライフスタイル

お部屋のクローゼットが狭すぎる!

収納力UPさせて狭小クローゼットを有効活用

あなたのお部屋のクローゼット、狭くて収納量が少なすぎる、と感じていませんか?洋服のたたみ方やしまい方をきちんとマスターすれば、どんなに狭いクローゼットでも収納力をUPさせることができるのです。

そこで今回は収納力UP間違いなしなたたみ方・しまい方等の収納術をまとめてご紹介致します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

枚数が多いTシャツを上手に収納したい!

NGなTシャツの収納方法

お店などで実践されている一般的なたたみ方では、Tシャツをたんすやクローゼットの中で1枚1枚重ねる収納になってしまいます。

この方法では持っているTシャツが把握しにくく、取り出しにくいのでとっても不便!またTシャツの大きさによってはデッドスペースが生まれてしまいます。

おすすめの収納方法:自立できるように折り畳む

そこでおすすめの方法なのが、畳んだときにTシャツが自立する方法です。

写真のように半分に畳んだTシャツをさらに折り曲げることで、Tシャツをチェストなどの中に立てて収納することが出来るのです。この方法なら見やすく取り出しやすいはもちろん収納量もUP!

かさばるデニムをすっきりさせたい!

NGなジーンズの収納方法

デニムをハンガーにかけて収納する方法は、一見風通しが良く正しい収納に思えますが実は狭いクローゼットでは場所をとり過ぎるのが難点!

コートなど他の衣服に収納スペースを残すためにも、デニムは畳んで収納する必要があるのです。

記事に関するお問い合わせ