無料の会員登録をすると
お気に入りができます

中目黒〈LDH kitchen IZAKAYA AOBADAI〉オープン。日本酒とそばでNEO角打ちを楽しむ!

グルメ

〈LDH kitchen IZAKAYA AOBADAI〉が目黒川沿いにオープン!

目黒川沿いに佇む絶景のロケーション。

都内を中心に飲食店を展開する〈LDH kitchen〉が手がける新店〈LDH kitchen IZAKAYA AOBADAI〉。そばやおでんなどの食を、ここならではにアレンジした料理と、日々各地の酒造へ足を運ぶ橘ケンチさんが選び抜いた、こだわりの光る日本酒を揃えた、NEO角打ちを楽しめるお店です。

店内には、立ち飲みできる角打ちスペースや、靴を脱いでくつろげる座敷スペース、プライベート感を確保できる個室を用意。3つの異なる空間を楽しめるので、お一人様や友達グループ、カップルなど幅広いシーンに対応可能です!

カジュアルに日本文化を楽しむ!日本酒とAOBADAI流アレンジ料理を。

日本の伝統文化であるそばやおでんなどの日本食とのペアリングをカジュアルに楽しめるお店〈LDH kitchen IZAKAYA AOBADAI〉。

今回はおすすめのメニューをご紹介します。

「AOBADAI料理長おすすめおでん盛り」

立ち飲みできる角打ちスペースにあるカウンターに並ぶおでんは、このお店の看板メニュー。こだわり抜いた産地の素材がだしにしっかりと染み渡り、やさしく、なんだかホッとしてしまう味に。日本酒とのペアリングを楽しみつつも、おでんだしと合わせて「だし割り日本酒」も楽しめます。

「〆アジのちょいと巻き」

大葉、ミョウガ、ガリなど、そば屋らしい香草で巻き上げた、日本酒ともぴったり合う料理に。ペアリングでおすすめされた日本酒は「澤屋まつもと 守破離 五百万石」。すっきりとした爽やかな味わいで、料理の味を崩すことなく美味しくいただきました。

「肉麻辣そば」1,000円。

時期によって異なるそばの実を全国から厳選し、職人が一からそば粉を挽いて、打ち分けられるので、新鮮でしっかりと歯ごたえのある麺に。日本酒と合わせて飲むと、そばの美味しさがより引き立ち、とっても美味しい!

「肉麻辣そば」には、上に豚バラ肉、ネギ、もやしなどがたっぷりのせられており、しっかりとコシがありながらも優しい食感のそばとつけ汁とのバランスも見事!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ