無料の会員登録をすると
お気に入りができます

これができれば“イイ女”認定。さりげない8つの基本所作

よく耳にする“美しい所作”とは一体どんなものなのでしょう。まずは何をすべきなのか、大人女性ならば身に着けておきたい基本所作をご紹介します。取り入れるだけで女性としての魅力がアップすること間違いなし!ぜひ参考にしてみてください。

2016年3月
恋愛・結婚

美しい所作の女性って・・・!?

丁寧で落ち着いたふるまいや口調、仕草などが身についている女性は、いつの時代も愛されるものです。それだけで育ちが良く見えることも。所作が美しい女性に心惹かれたことがあるという男性も少なくありません!

反対に、どんなに着飾っていても言葉遣いが汚かったり、がさつな動きが目立ったりすると魅力的な女性だとは思われません。内面からにじみ出る美しさは、所作が作り出してくれるのです。

では“美しい所作”とは一体どんなものなのでしょう。ここでは今すぐできる簡単な所作をご紹介していきます。いつもの動きを意識するだけでも印象が大きく変わりますよ!早速見ていきましょう。

今日から始める!基本の所作をマスター

1、両手で渡す

モノを誰かに渡すときには、両手を使った方がずっと丁寧に感じられます。正面を向くことになるので、気持ちも伝わり人間関係も良好になります。まずは何でも両手で!と心がけてみて。

2、人の話を最後まで聞く

正しい所作が身についている人は、会話上手であることが多いです。話しが面白いということではなく、相槌を打ち、相手の話を最後まで聞くようにしているのです。

人の話に割って入り、話すようではいけません。

3、いつでも背筋をのばす

姿勢が綺麗なだけで女性はとても上品で優雅に見えるものです。背筋が曲がっているとそれだけでだらしない印象に。いつでも胸をはって、軽くあごをひき、背筋を伸ばして過ごしましょう。

座るときも足を閉じるのは鉄則!所作の基本中の基本ですね。

4、押すときは優しく静かに

つい仕事に夢中になるとパソコンのキーボードを力強くタッチしてしまうという方も多いのでは?その音にイライラしてしまう人もいるものです。ボタンを押したり、ものを置いたりするときには、優しく静かにを心がけましょう。

記事に関するお問い合わせ