無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ロブ・セミボブでも可愛くなれる♡簡単アップアレンジ5選

髪の毛が短くってもアップスタイルは作れるんです♡今流行りのロブスタイルも、まるで髪の毛が長くなければ出来ないような素敵なヘアアレンジ方法をご紹介します。

ヘアスタイル

ロブ・セミボブでも可愛くアレンジ!

今流行りのロブスタイル。春のイメチェンで伸ばしていたヘアをバッサリカットした、という人も多いのではないでしょうか。

hair.cm

切ったはいいけど、アレンジの幅が減っちゃってマンネリしちゃう。そんなことありません。短い髪でも長い髪でのアレンジに負けないくらい、可愛く変身できちゃうんですよ?

ドレスにだって見劣らない、ロブやセミボブでもできる簡単アップスタイルのアレンジをご紹介します。

アップヘアアレンジ5選

1.サイドにまとめるバンヘアー

セクシーなドレスとも相性抜群なバンヘアーを先ずはご紹介。サイドにまとめるのが、ゴージャスでしとやかな雰囲気に仕上げるポイントです。

①髪の毛をハーフアップとダウンに分ける
②トップを逆毛たたせる
③両サイドを残してセンターの髪でサイドにお団子をつくる
④ハーフアップの毛束をお団子に巻きつけてピンをON
⑤残りの毛束も同様

2.ポニーアップ

ポニーテールに一技加えてつくる「ポニーアップ」。こちらはクロスーバーポニーテールの作り方を応用します。

①両サイドを残してセンターでポニーテール
②両サイドの毛束をポニーテールの上でクロスさせる
③ピンで固定する
④馴染ませて完成!

3.くるりんぱと三つ編みで

くるりんぱと三つ編みだけで、横顔も綺麗なアップスタイルを。ベースは波ウェーブを作っておくと、よりふんわりとした印象に。

hair.cm

①少量の毛束でハーフアップをつくる
②くるりんぱする
③くるりんぱしたあとの髪と両サイドの髪を巻き込みながら三つ編みをする
④三つ編みをくるくるとまとめとめる
⑤残った両サイドの髪をねじり、ピンでとめたら完成

記事に関するお問い合わせ