無料の会員登録をすると
お気に入りができます

どんぶりなのに337kcal! 大きなあさりをみそとしょうがの風味で味わう「深川丼(あさりとねぎの味噌仕立て)」(ナチュラルローソン)

FYTTE 編集部

グルメ

あさりの風味と食感が存分に楽しめる「深川丼(あさりとねぎの味噌仕立て)」

具材がふんだんに盛られた同商品の器は、一般的などんぶり容器と同じくらいの大きさ。中には大きなあさり以外に、長ねぎ、大豆、茹葉大根、キヌアなどが入っています。色合いがとても華やかで、とくに緑色の茹葉大根が映えています。

レンジでチンしてふたを開けると、みそとしょうがのこうばしい香りがフワッと立ち込めてきました。あさりエキスを含んだみそスープゼラチンが溶け込んでいるため、あさりのみそ汁のようなやさしい味が楽しめそう。

それでは、早速ひと口いただきます。まずは主役のあさりをパクリ。かみごたえのあるムニッとした食感が気持ちよく、あさり独特の味が口いっぱいに広がりました。料理全体からみその風味が立ちのぼり、あさりやハマグリのみそ汁をご飯にぶっかけて作る深川丼ならではの味わいです。

汁を十分に吸ったご飯は、ゆで葉大根や長ねぎと一緒にいただくと、モチモチ&シャキシャキ食感を堪能できるのが魅力。さらにしょうがが際立っているおかげで、箸がとまらないおいしさでした。お好みで付属の七味唐辛子を加えてもOK。ピリッとした辛みをプラスすれば、もっと夢中になって食べられそう。

実際に購入した人からは、「しょうがのさわやかな辛さにハマった。これなら何杯でもいけそう」「あさりが大きくてかみごたえもよかったな~。ヘルシーなご飯でお腹いっぱいになれて幸せ♪」「やっぱりあさりと味噌とご飯の相性はバツグンだね! 深川丼最強…」といった声が多数上がっています。

心まで温まるやさしい味が恋しくなったら、ぜひ同商品でお腹を満たしてくださいね。

文/プリマ・ドンナ

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ