無料の会員登録をすると
お気に入りができます

真似したい!もりもり元気が出そうな「#運動会弁当」大調査

レシピ

秋の運動会シーズン到来です!

taka4332 / Getty Images

9月後半から10月中旬に開催されることが多い秋の運動会。子供達の頑張る姿を見ることが楽しみですが、もう一つ楽しみなのがみんなで食べる「お弁当」ではないでしょうか?子供から大人までみんなが楽しめるお弁当で子供を応援しませんか?

みんなの「#運動会弁当」を見せて♡

Instagramの「#運動会弁当」や「#運動会」では、たくさんの美味しそうなお弁当を見ることができます。運動会の昼食時間は思っているよりも短いので、「ササっと食べやすく、力のつくもの」を入れるのがポイント。

今回は、次の運動会にぜひ真似して作ってみたい、運動会弁当のアイデアをInstagramで大調査!見映えが良く、詰め方にも工夫を凝らした目から鱗のアイデアが満載です。

1.おにぎり&人気のおかずがいっぱい

おにぎりや稲荷ずし、唐揚げなど、大人気のメニューがぎゅっと詰まったお弁当は、子供から大人まで嬉しくなります。凍らせた一口ゼリーは、まだ暑さの残る今の時期におすすめのデザート♡暑さも疲れも吹き飛びそうです。

2.野菜もお肉もたっぷり

運動会らしいおにぎりや食べやすい卵焼き、唐揚げ、春巻きなどがボリューム満点に入っていて、午後の競技もしっかり頑張れそう♡そして、生春巻きやゆで野菜等もしっかり入っていて栄養バランス&彩りもバッチリで素敵です。

3.太巻き寿司とそばいなりで大人も嬉しい♡

サラダ入り太巻きと、そば稲荷がメインでさっぱりとしていながら腹持ちもいいメニューは大人も大満足できそうです。ソーセージやりんごの飾り切りは、ぜひ真似したいアイデア♡蓋を開けた時に思わず笑顔がこぼれそうです。

素敵なりんごの飾り切り

recipe.rakuten.co.jp
☆チェックのりんご☆ レシピ・作り方 by あいちゃんKOBE|楽天レシピ https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1520005271/
記事に関するお問い合わせ