無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[解説つき]定番アレンジ、どうやるの?おしゃ見えするヘアアレンジ4選

ヘアスタイル

くるりんぱでできる大人上品なシニヨンヘアアレンジ

up.myreco.me

ふんわり可愛らしいシニヨンヘアは大人女性にも人気のスタイル。

髪を丸くまとめただけではなかなかうまくいきません。

画像・解説を見ながら、大人上品なシニヨンスタイルにチャレンジしてみてくださいね。

【やり方】くるりんぱでできる大人上品なシニヨンヘアアレンジ

① 髪を後ろでまとめ、“くるりんぱ”しやすいよう、少し下めにゴムでゆるく結ぶ。
② ①でできた毛束を“くるりんぱ”する。“くるりんぱ”は外側から毛先を入れ込むこと。
③ “くるりんぱ”でできた毛先を三つ編みにし、ゴムで結ぶ。
④ “くるりんぱ”をした穴に三つ編みを2回ほど通し、ピンでしっかりとめる。三つ編みを入れ込む時も外側から入れ込むこと。
⑤ 全体のバランスを見ながら軽く崩して完成。

トップ・三つ編み部分を丁寧にほぐすことで、こなれ感を演出することができます。

三つ編み3本でできるプリンセス風定番ヘアアレンジ

up.myreco.me

プリンセスのようなヘアアレンジに憧れるという方は、三つ編み3本でできるヘアアレンジに挑戦してみてはいかがでしょう。

難しいアレンジはできなくても、三つ編みならできる方も多いはず!

丁寧解説をチェックして、簡単・上品なプリンセス風アレンジにチャレンジしていきましょう.

【やり方】三つ編み3本でできるプリンセス風定番ヘアアレンジ

①髪を画像のように3つに分け、三つ編みを3本つくる。
②①で作った三つ編みでさらに三つ編みをつくる。
③毛先まで編み込んだらゴムでとめる。
④全体のバランスを見ながら軽く崩して完成。

ヘアアクセサリーをつければ、華やかさもアップします。お呼ばれヘアにもおすすめです。

ハーフアップにひと手間をプラス!ねじりヘアアレンジ

up.myreco.me

髪を上下に分け、上側を結ぶハーフアップアレンジは、ヘアアレンジの定番です。

オシャレなアレンジを加えたいときは、「ロープ編み・くるりんぱ」をプラスしてみてください。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ