無料の会員登録をすると
お気に入りができます

アラサーもツインテールがしたい♡大人っぽヘアアレンジ集

ツインテールというと子どもっぽい雰囲気がありますが、アレンジ次第でおしゃれさんになれちゃいます。アラサーにぴったりの大人ヘアを作ってみませんか?

2016年3月
ヘアスタイル

大人ツインテールでおしゃカワに

ツインテールというと、10~20代女子の専売特許のようなイメージ。「かわいいけれどアラサーには向かない」と決めつけていませんか?

実は、ツインテールというのはアレンジしやすいヘアスタイルなのです。二つ結びスタイルで素敵な大人女子になりましょう!

美容師さん直伝!ヘアアレンジ

①くるくるツインテール

Pin it
ピンもと: wear.jp
2497

ざっくりと2つに分けた毛束をそれぞれくるりんぱし、クルクルツイストしていきます。巻き終わったらピンで固定し、毛束を指で引きだしてボリュームを調節して完成です。

②バレッタツインテール

wear.jp

ツインテールを編み込み、毛先を左右にピンで留めます。形を整えたら編み込みの毛束を引っ張り出して調整し、最後にバレッタをバチンとつけて完成です。

③3回くるりんぱヘア

wear.jp

ラフに分けたツインテールでまずくるりんぱ。ゴムの位置をずらしてくるりんぱ。もう一度ゴムの位置をずらしてくるりんぱするというヘアスタイルです。くしゃっとした感じがとってもかわいいですね。

④ロング三つ編みツインテール

wear.jp

ロングヘアさんにぴったりのツインテールアレンジです。毛先まできっちりと三つ編みをしたあと、毛束を指で出し、ボリューミーに仕上げます。その後、毛の先を持って左右にバチンと留めます。簡単なのにおしゃれ!

⑤マフラーショールアレンジ

wear.jp

セミロングさんでもできるヘアアレンジはこれ!2つに三つ編みしたゴムの部分にスカーフなどを通しクロスさせます。そのまま上の方にスカーフをあげ、頭頂部で縛って出来上がりです。

⑥シュシュのツインテール

wear.jp

ローポニーテールの毛束を2つに分けて三つ編みし、シュシュを根元に通します。三つ編みをシュシュにクルクル巻き付けてピンで固定したら完成という驚きのヘア!こんな方法もあるのです。

大人ツインテールのコーデ

①おだんご風ツインテール

wear.jp

低い位置で結んだローツインテールをおだんご風にしたヘアスタイルです。毛束を複数のゴムで結び、毛を引っ張って丸くしましょう。ボヘミアンなスタイルにぴったり!

②ニット帽とツインテール

wear.jp

大人ツインテールの場合、結う位置は下部にしましょう。耳より上だと元気良すぎになってしまいます。ニット帽とローツインテールを組み合わせれば、すっきりした印象を与えることができます。

③ふわふわツインテール

wear.jp

コテで毛先を巻いたあとにツインテールにしてみてはいかがですか?キャップ帽子と合わせるとスポーティーさとガーリー具合がマッチして良い感じになります。

④ヘアバンドとツインテール

wear.jp

単純にヘアバンドとツインテールを合わせてもかわいい♡個性的なスタイルが好きな方はチャレンジしてみてくださいね。

⑤マリンスキャットツインテール

wear.jp

マリンスキャットと組み合わせた三つ編みツインテールもおしゃれですね。ボーダーの爽やかさとかわいらしい三つ編みがほどよく混ざっています。

⑥ボリューミーなツインテール

wear.jp

ボリューミーなツインテールこそ大人女子の真骨頂!ヒールやすっきりしたファッションと組み合わせることでかわいさから脱却できます。こなれ感ばっちりの素敵な女性になっちゃいましょう。

ツインテールってかわいい♡

wear.jp

ツインテールはアラサーにこそぴったりのヘアスタイルなのです。セミロング~の長さがある方はぜひチャレンジしてみてくださいね。

記事に関するお問い合わせ