無料の会員登録をすると
お気に入りができます

うま安×万能食材「厚揚げ」だからこそできる絶品レシピ集♡

スーパーで見かける「厚揚げ」。おでんや煮物によく使われている食材ですが、実はかなりの万能食材。カロリーも200前後とヘルシーな上、お値段は80円~100円と格安!そんな厚揚げを使った超優秀絶品レシピをご紹介いたします♡

2016年3月
レシピ

超万能!スーパー優秀食材「厚揚げ」

主役級にも脇役にもつまみにも七変化!

実は超優秀食材「厚揚げ」。みなさんは普段お使いでしょうか?

厚揚げはお豆腐を揚げた、一種の揚げ豆腐。煮物やおでんの食材として有名ですが実は主役級にもなれちゃうとにかく優れもの。そしてお値段約80円~100円前後!厚揚げの絶品オススメレシピを紹介しちゃいます♡

厚揚げレシピといえばコレ♡

①厚揚げと鶏ひき肉のそぼろ煮

oceans-nadia.com

しっかりと味が染み込んで、ごはんがとにかく進む一品です。厚揚げを焼いてから煮ることで、煮崩れを防止できますよ。

詳しいレシピはこちら♡

②シンプルで美味しい!厚揚げのみぞれ煮

recipe.rakuten.co.jp

大根には強力な消炎作用があり、特に汁が効果的なんです。風邪を引いてしまった時にもオススメのメニュー。普段の料理にプラスするのもいいですね。

詳しいレシピはコチラ♡

③鶏手羽の中華煮込み

いっぱい食べたい手羽元も、厚揚げでかさ増しすることによりヘルシーなんです。お肉を食べているような感じがするのも嬉しいですね。みんなが喜ぶかさ増しレシピ♡

詳しいレシピはこちら♡

④厚揚げのチリソース

oceans-nadia.com

エビの代わりに厚揚げを使ったチリソース。エリンギを加えることで、食感も楽しめます。低コストでご飯がすすむおかずが作れますよ。

詳しいレシピはこちら♡

⑤厚揚げで油淋鶏

oceans-nadia.com

大人気の油淋鶏も厚揚げと相性ピッタリな味です。メインにもおつまみにもオススメな一品。油淋鶏ダレが簡単に作れるのも嬉しいですね。

詳しいレシピはこちら♡

⑥厚揚げのスパニッシュ・オムレツ風

oceans-nadia.com

スパニッシュオムレツも、厚揚げでボリュームたっぷりのおかずに。材料を先に茹でておくので、卵を入れてからひっくり返す必要がなく失敗知らずです。

詳しいレシピはこちら♡

⑦厚揚げとチーズの卵焼き

oceans-nadia.com

朝ごはんにもぴったりのレシピ。材料3つの節約レシピでもボリュームたっぷりです。お弁当のおかずにしても良いですね。

詳しいレシピはこちら♡

⑧厚揚げで簡単!材料2つの豆腐ハンバーグ

oceans-nadia.com

なんと厚揚げでハンバーグ!しかも厚揚げなのでお肉よりヘルシー。お豆腐ハンバーグで面倒くさい水切りの工程も厚揚げなら必要ありません。子どもも旦那さんもよろこぶ、正に愛情たっぷりメインの一品です。

詳しいレシピはこちら♡

超万能食材「厚揚げ」でおいしい一品を♡

とも。 on Instagram: “#栃尾揚げ  #大葉とチーズのあぶらげ😊 こないだ新潟行ったときは食べられなかったから嬉しい😊😊 + + #栃尾のあぶらげ #週の真ん中 #水曜日 #北千住グルメ #北千住 #足立区  #japanesefood #delicious #tasty #gourmet…”
instagram.com

スーパーで約80円から100円前後で売っている「厚揚げ」。おかずだけでなく、使い方次第でメイン級にもなります。またおつまみとしても大人気。超万能食材「厚揚げ」の絶品メニューを是非お試しあれ!

記事に関するお問い合わせ