無料の会員登録をすると
お気に入りができます

彼の脈ありサインを見逃すな!社内恋愛ささやかな男の言動9選

分かりづらい!それはそうです。社内の恋愛には慎重になるのは当然。実はあなたに気があるかも?そんな恋する男性が、ささやかだけれど発しているアピール言動をご紹介します。脈ありサインを見逃すな!

恋愛・結婚

社内恋愛ささやかな男の言動

社内での恋愛は、仕事面や周囲の目もあり慎重になるのは当たり前。それでも恋する気持ちをアピールしたい!そんな男性の気持ちは言動になって表れている場合が多いんです。

分かりづらいけど、実はこれって脈ありサインだったの?社内恋愛ささやかな男の言動を9選でご紹介します。

社内恋愛ささやかな男の言動9選

①休みの日って何してるの?

デートへの遠回しなお誘いの可能性が大。この質問ひとつでプライベートが垣間見えて、友達関係や恋人の有無まで想像させることが出来ます。ここでお誘いしてもらう「隙間」を作るのが大切ですよ。

②好きな食べ物ってある?

食事に誘いたいのかも?この質問から、こんなお店があるから行ってみない?などと広がりを期待しています。

脈ありか脈なし、微妙なラインにもなりますが、プライベートな会話が多い場合は前者で仕事の会話ばかりの場合は後者。見極めが大切になってきます。但し、あなたへの気遣いや興味があることは間違い無いでしょう。

③困ったらいつでも相談してね!

相談事があれば熱心に聞いてくれたり、仕事で困った時はいつも助けてくれる。優しい心遣いが見えたら、あなたを気になる女性として意識している証拠。脈なしの男性にはない言動です。

あなたの悩みを何度も親身になって聞いてくれる職場男性は「あなたを女として意識している」可能性が高い!
woman.bp-labo.com

④髪切った?

男性は女性と違って細かな変化には気づきにくいもの。それなのに髪切った?髪色変えた?など、ささいな変化に気づく場合は「あなたをいつも見ていますよ。」ということにイコールします。意識がないと気づきません。

記事に関するお問い合わせ