無料の会員登録をすると
お気に入りができます

彼の脈ありサインを見逃すな!社内恋愛ささやかな男の言動9選

分かりづらい!それはそうです。社内の恋愛には慎重になるのは当然。実はあなたに気があるかも?そんな恋する男性が、ささやかだけれど発しているアピール言動をご紹介します。脈ありサインを見逃すな!

2016年3月
恋愛・結婚

社内恋愛ささやかな男の言動

社内での恋愛は、仕事面や周囲の目もあり慎重になるのは当たり前。それでも恋する気持ちをアピールしたい!そんな男性の気持ちは言動になって表れている場合が多いんです。

分かりづらいけど、実はこれって脈ありサインだったの?社内恋愛ささやかな男の言動を9選でご紹介します。

社内恋愛ささやかな男の言動9選

①休みの日って何してるの?

デートへの遠回しなお誘いの可能性が大。この質問ひとつでプライベートが垣間見えて、友達関係や恋人の有無まで想像させることが出来ます。ここでお誘いしてもらう「隙間」を作るのが大切ですよ。

②好きな食べ物ってある?

食事に誘いたいのかも?この質問から、こんなお店があるから行ってみない?などと広がりを期待しています。

脈ありか脈なし、微妙なラインにもなりますが、プライベートな会話が多い場合は前者で仕事の会話ばかりの場合は後者。見極めが大切になってきます。但し、あなたへの気遣いや興味があることは間違い無いでしょう。

③困ったらいつでも相談してね!

相談事があれば熱心に聞いてくれたり、仕事で困った時はいつも助けてくれる。優しい心遣いが見えたら、あなたを気になる女性として意識している証拠。脈なしの男性にはない言動です。

あなたの悩みを何度も親身になって聞いてくれる職場男性は「あなたを女として意識している」可能性が高い!
woman.bp-labo.com

④髪切った?

男性は女性と違って細かな変化には気づきにくいもの。それなのに髪切った?髪色変えた?など、ささいな変化に気づく場合は「あなたをいつも見ていますよ。」ということにイコールします。意識がないと気づきません。

⑤まだ誰にも話していないんだけど、実は。

「まだ誰にも言ってないんだけど、◯◯さんになら。」2人だけの秘密を共有することは、少なからず信頼を寄せている証です。自己開示には男と女で温度差があります。男性は特別な女性にしか自己開示しないんです。

⑥◯◯さんはどう?

これは意見を聞く=積極的に話ししたい!という心理です。何人かで、仕事の話しではなくプライベートな談話をしている際、積極的に意見を聞かれる。それはあなたへの好意・興味をかなり抱いている可能性が。

⑦俺がやるよ!

脈なしの女性や嫌いな人には絶対にしませんよね。積極的に手助けしてくれたり自発的な行動の元は、恋する気持ちが働けば働くほど大きくなります。言動でなくても、いつも側にいたりなど細やかなアプローチがそこに。

⑧いつもありがとう

男性の口から「ありがとう」や「いつも助かる」などの感謝の気持ち。仕事間でのお礼はつきものですが、会話のなかで頻繁にある場合は、あなたに嫌われたくない心理が働いています。気持ちの開示は脈ありサインの一つ。

⑨どんな人が好きなの?

ずばり恋愛面の質問。これはかなりの好意の証拠です。どんな人が好きなのが、今までどんな人と付き合ってきたかなど、あなたのことをとにかく知りたいんです。恋話が得意でない男性が持ちかけるからこそ脈ありの可能性高し。

趣味、嗜好、好みの男性のタイプ、過去の恋愛について等、相手の事をなんでも知りたいと思うのです。
za-sh.com

社内恋愛はステップが大切

仕事関係において、女性との急接近は警戒するのが男性心理。そのため、恋は奥手になりがちです。ささやかな恋するアプローチに気づけば、素敵な恋に発展する可能性も高まりますよ♡是非ご参考までに。

記事に関するお問い合わせ