無料の会員登録をすると
お気に入りができます

長さ別にご紹介♡セルフ動画で分かりやすい“簡単こなれヘアアレンジ”決定版

ヘアスタイル

簡単にこなれ感のあるヘアアレンジがしたい!

ヘアアレンジが真似しやすいセルフ動画がおすすめ♡

ヘアアレンジが何だか野暮ったい、簡単にこなれ感を出したい…そんな時、セルフアレンジ動画が頼りになります。セルフ動画は、アレンジの仕方がわかりやすく真似しやすいのが魅力。

今回は、ボブ・ミディアム・ロングの長さ別に、簡単にこなれ感が出せるヘアアレンジのセルフ動画をご紹介します。ヘアアレンジが垢抜けない…という方は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

ボブ編

1.くるりんぱでこなれポニーアレンジ

ボブをただ1つに結ぶだけでは、なかなか“こなれ感”は出せませんよね。そこでおすすめなのが、くるりんぱを加えるこちらのセルフアレンジ。トップをくるりんぱしてから1つに結ぶだけで、立体感が出てオシャレな仕上がりに♡

①トップの髪を結び、くるりんぱしてほぐします。
②残った髪を1つにまとめて結びます。
③全体をほぐして完成です。

2.ダブル逆りんぱでおしゃれポニーアレンジ

くるりんぱでは出せないニュアンス感や立体感が出せるのが“逆りんぱ”です。こちらは、左右を2つに結んでそれぞれを逆りんぱしてから1つに結ぶアレンジ。簡単なのに、こなれ見えは抜群です。

①真後ろで2つに結びます。
②それぞれを逆りんぱします。
③毛先をまとめて結びます。
④全体をほぐして完成です。

3.三つ編みだけのルーズアレンジ

パパッとアレンジしたい!というボブヘアさんには、こちらの三つ編みアレンジがおすすめ。短いボブだからこそ、ただ三つ編みするだけでもこなれ感のあるヘアスタイルに仕上がります。全体をゆるふわにたっぷりほぐすのがポイント。

①おくれ毛を下ろして後ろでざっくり三つ編みにします。
②途中まで編み、ゴムで結びます。
③全体をたっぷりほぐして完成です。

ミディアム編

4.ゴムだけで簡単!ニュアンスお団子ポニーアレンジ

余った毛先がこなれ感を演出する、お団子ポニーアレンジ。ミディアムの長さだからこそ、余った毛先がちょうどよくオシャレに決まります。

①後ろで1つにまとめ、輪っか状に結び、ほぐします。
②余った毛先から毛束を2本とり、ねじってお団子に巻きつけます。
③ねじった髪をお団子の下であわせて結び、完成です。

5.三つ編みでシンプルまとめ髪アレンジ

ミディアムの長さなら、三つ編みだけでシンプルにまとめるアレンジも決まりやすい♡三つ編みを折りたたんだ程よいボリューム感で、華やかに仕上がります。

①全体を片側に寄せて三つ編みにします。
②三つ編みを反対側へ持ってきて、折りたたみピンで留めます。
③全体をほぐして完成です。

6.ゴムだけで女っぽハーフアップアレンジ

これからの時期はハーフアップアレンジも活躍しますよね。ただくるりんぱするだけでは何だか垢抜けない…そんな時におすすめのアレンジです。サイドの髪を後ろで交差させたシルエットが、凝った風に見えてオシャレ♡

①トップの髪を後頭部で結んでほぐします。
②サイドの髪を後ろで交差させて①の下で固結びにし、ゴムで結びます。
③全体をほぐして完成です。

記事に関するお問い合わせ