無料の会員登録をすると
お気に入りができます

長さ別にご紹介♡セルフ動画で分かりやすい“簡単こなれヘアアレンジ”決定版

2019年9月
ヘアスタイル

簡単にこなれ感のあるヘアアレンジがしたい!

ヘアアレンジが真似しやすいセルフ動画がおすすめ♡

ヘアアレンジが何だか野暮ったい、簡単にこなれ感を出したい…そんな時、セルフアレンジ動画が頼りになります。セルフ動画は、アレンジの仕方がわかりやすく真似しやすいのが魅力。

ミント代表  山口一人 on Instagram: “今週も編みおろそー✨…”
instagram.com

今回は、ボブ・ミディアム・ロングの長さ別に、簡単にこなれ感が出せるヘアアレンジのセルフ動画をご紹介します。ヘアアレンジが垢抜けない…という方は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

ボブ編

1.くるりんぱでこなれポニーアレンジ

ボブをただ1つに結ぶだけでは、なかなか“こなれ感”は出せませんよね。そこでおすすめなのが、くるりんぱを加えるこちらのセルフアレンジ。トップをくるりんぱしてから1つに結ぶだけで、立体感が出てオシャレな仕上がりに♡

instagram.com

①トップの髪を結び、くるりんぱしてほぐします。
②残った髪を1つにまとめて結びます。
③全体をほぐして完成です。

2.ダブル逆りんぱでおしゃれポニーアレンジ

くるりんぱでは出せないニュアンス感や立体感が出せるのが“逆りんぱ”です。こちらは、左右を2つに結んでそれぞれを逆りんぱしてから1つに結ぶアレンジ。簡単なのに、こなれ見えは抜群です。

instagram.com

①真後ろで2つに結びます。
②それぞれを逆りんぱします。
③毛先をまとめて結びます。
④全体をほぐして完成です。

3.三つ編みだけのルーズアレンジ

タナカ スズカ on Instagram: “三つ編みだけで簡単に🐏 編み込まずに三つ編みしてモコモコ引き出してるだけです𓍼 簡単なアレンジはアクセサリーでおしゃれに🙊❤︎ . . .…”
instagram.com

パパッとアレンジしたい!というボブヘアさんには、こちらの三つ編みアレンジがおすすめ。短いボブだからこそ、ただ三つ編みするだけでもこなれ感のあるヘアスタイルに仕上がります。全体をゆるふわにたっぷりほぐすのがポイント。

instagram.com

①おくれ毛を下ろして後ろでざっくり三つ編みにします。
②途中まで編み、ゴムで結びます。
③全体をたっぷりほぐして完成です。

記事に関するお問い合わせ